林家木久扇「どうすりゃいいんだ…」

1:   2016/10/18(火)21:43:59 ID:4Sa

本拠地、後楽園ホールで迎えた笑点公開収録
新メンバー三平が大量失笑、ベテランメンバーも勢いを見せず惨劇だった
ホールに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は試聴率10パーセント割れだな」の声
無言で帰り始めるメンバー達の中、笑点の最年長メンバー木久扇は独り楽屋で泣いていた
座布団10枚で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる笑点メンバー・・・
それを今の笑点で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」木久扇は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、木久扇ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい畳の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってラーメン販売をしなくちゃな」木久扇は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、木久扇はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
楽屋から飛び出した木久扇が目にしたのは、後楽園ホールの外まで溢れんばかりの観客だった
千切れそうなほどに笑点の旗が振られ、地鳴りのように笑点のテーマが響いていた
どういうことか分からずに呆然とする木久扇の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「キクゾウ、公開収録だ、早く行くぞ」声の方に振り返った木久扇は目を疑った
「み・・・三波さん?」  「なんだキクちゃん、居眠りでもしてたのか?」
「ご・・・五代目圓楽師匠?」  「なんだキクちゃん、かってに圓楽さんの名を襲名しやがって」
「歌丸師匠・・・」  木久扇は半分パニックになりながら笑点のステージを見上げた
司会:三波 1席:歌丸 2席:木久蔵 3席:圓窓 4席:圓楽 5席:こん平 6席:小圓遊 座布団運び:松崎 アシスタント:内川

暫時、唖然としていた木久蔵だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「ウケる・・・ウケるんだ!」
内川から扇子を受け取り、笑点のステージへ全力疾走する木久蔵、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、真金町の自宅で冷たくなっている80歳の老咄家が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った


引用元: ・林家木久扇「どうすりゃいいんだ…」



2:   2016/10/18(火)21:44:35 ID:41H

愛妻家が


3:   2016/10/18(火)21:50:15 ID:P1z

>地鳴りのように笑点のテーマが響いていた

想像したら草生えた


6:   2016/10/18(火)21:58:49 ID:G8T

>>3


7:   2016/10/18(火)21:59:20 ID:uHp

>>3
これはほんま草


5:   2016/10/18(火)21:58:17 ID:aay

大量失笑すき


8:   2016/10/18(火)21:59:33 ID:ZWB

松崎とはまた懐かしい名前出してきたな…




9:   2016/10/18(火)21:59:36 ID:XxT

アシスタントが内川で草


10:   2016/10/18(火)21:59:58 ID:vjP

大松「失笑は堪えきれずに笑いが漏れることだぞ」


14:   2016/10/18(火)22:01:35 ID:4DF

>>10
ファッキューマッツ


11:   2016/10/18(火)22:00:03 ID:G8T

>吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
ここすこ


12:   2016/10/18(火)22:00:08 ID:6Tn

地鳴りのような笑点のテーマで笑いがこらえられんかった


13:   2016/10/18(火)22:01:24 ID:uEJ

良作




関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

司会は家元だろ、いい加減にしろ

「手を上げて 横断歩道を 渡りましょう 松崎誠でございます」

これ知ってるのはもれなくおっさんか高齢者
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク