自分の情けなさを痛感したときで打線組んだwwwww

1:   2017/02/24(金)23:03:02 ID:TPF
1.(中)ATMの操作がよくわからない
2.(二)そもそも銀行の仕組みがわかってない
3.(遊)どんなことでも一人だけ準備に時間がかかる
4.(左)バスの乗り方がわからなくて運転手に怒られる
5.(一)葬式で灰掴むやつのやり方がわからない
6.(三)字が汚い
7.(右)お箸を正しい持ち方で持てない
8.(捕)切手を張らないで手紙を出す
9.(投)引っ越しの手順がわからない



2:   2017/02/24(金)23:04:40 ID:V2S
四番ツヨスギィ!

5:   2017/02/24(金)23:06:48 ID:TPF
>>2
旅行行ったときはじめて整理券のバス乗ったんやけど
整理券の使い方がわからんかったわ
それで運転手に質問したけどワオが人の話一度で聞き取れない&運転手の訛りで
4回くらい聞き直したあたりでキレられたンゴ

3:   2017/02/24(金)23:04:41 ID:DTY
字が汚いはエースで四番やな

7:   2017/02/24(金)23:07:54 ID:TPF
>>3
高校あたりから大分マシになった気がする
下手くそなりに字に統一感がでてきたっていうか子供っぽい字ではなくなったンゴ

4:   2017/02/24(金)23:05:41 ID:df5
バスの運転手って短気だよな

10:   2017/02/24(金)23:08:39 ID:TPF
>>4
そういう人もおるな
整理券の使い方教えて欲しいだけなのに

16:   2017/02/24(金)23:11:06 ID:df5
>>10
そんなによく乗るわけちゃうけど大体の運転手はアナウンスとかもかったるそうに言うし詰まったりしてるとキレ気味に言ってくるしほんまキライ

6:   2017/02/24(金)23:07:40 ID:cwo
イッチADHDなんやない?

12:   2017/02/24(金)23:10:04 ID:TPF
>>6
ADDとアスペやぞ
一応処方箋ももらっとるで

8:   2017/02/24(金)23:08:22 ID:JD2
何かしらの発達障害ありそう

11:   2017/02/24(金)23:09:28 ID:S2O
ワイ、スズメバチの巣の撤去に失敗し怒鳴られる
ちな事務

13:   2017/02/24(金)23:10:09 ID:xoo
バスは会社によって乗り方が違うことあるから嫌や

19:   2017/02/24(金)23:12:03 ID:TPF
>>13
それ
整理券のバスなんて説明してくれなきゃわからんわ

21:   2017/02/24(金)23:12:53 ID:DTY
>>19
そんなもん慣れやで

14:   2017/02/24(金)23:10:09 ID:by9
8番はワイも仕事でやらかしたわ
なお上司に罪をなすりつけたもよう

23:   2017/02/24(金)23:13:01 ID:TPF
>>14
普段メールやからはがきで出す機会なんてあんまりないわ

32:   2017/02/24(金)23:18:07 ID:by9
>>23
お客さんに満期通知のハガキ出すんやけど
風邪で意識朦朧としてるときに切手貼らずに出してもうた

36:   2017/02/24(金)23:19:47 ID:TPF
>>32
自分で切手買って送っちゃいかんのか?
さすがにそれは可哀想やわ

18:   2017/02/24(金)23:11:40 ID:TVc
控え 店員と会話が噛み合わない

20:   2017/02/24(金)23:12:38 ID:S2O
葬式の手順はまじわからん

26:   2017/02/24(金)23:14:18 ID:TPF
>>20
これとか参拝の仕方とかマニュアルにして義務教育にしてほしいンゴ

22:   2017/02/24(金)23:12:56 ID:TVc
バスはほんまスイカ通じんところ多くてアスペる

27:   2017/02/24(金)23:14:47 ID:TPF
>>22
手順は全国で統一してほしい

24:   2017/02/24(金)23:13:08 ID:S2O
まあ、ありがたいことなんやが

25:   2017/02/24(金)23:14:00 ID:S2O
ワイは切手使って怒られたンゴ
仕方ないから終業後一生懸命配って回っているンゴ

28:   2017/02/24(金)23:15:26 ID:TPF
>>25
すまんが状況がようわからん

34:   2017/02/24(金)23:18:13 ID:S2O
>>28
切手代の無駄や言われたんや


29:   2017/02/24(金)23:15:40 ID:OMa
バスはしゃーないやろ
基本電車なんやし切符方式以外が来たらテンパるのもわかる
他はガイジ丸出しやけど

31:   2017/02/24(金)23:17:36 ID:TPF
>>29
自分を正当化するつもりはないけど
例えばどこで銀行の仕組みとかATMの操作とか覚えるんや?
ワイは銀行員に聞きまくって覚えたんやけど
みんなが普通にできることが不思議で仕方がない

35:   2017/02/24(金)23:19:17 ID:OMa
>>31
今ならグーグルがあるやろ
お前の目の前にある箱は掲示板専用ちゃうぞ
それでも初バスはテンパるって話や

39:   2017/02/24(金)23:21:05 ID:TPF
>>35
ワイは一応わからんことは検索するで
それでも初バスのときと同じくテンパることが多いんや

30:   2017/02/24(金)23:16:17 ID:5n1
たまに交通機関使うのクッソ下手くそなヤツおるよな
ワイの知り合い電車乗るのクッソ下手くそやったわ

33:   2017/02/24(金)23:18:13 ID:TPF
>>30
電車はそこそこ使える自信あるンゴ
バスはようわからん

37:   2017/02/24(金)23:20:11 ID:dbI
灰掴むって焼香のことか?

40:   2017/02/24(金)23:21:16 ID:TPF
>>37
それや

38:   2017/02/24(金)23:20:38 ID:QFX
都会でバス乗り慣れてると、田舎のバスわからん
都会って定額やから前払いやん

42:   2017/02/24(金)23:22:11 ID:TPF
>>38
それ
定額って便利やわ

41:   2017/02/24(金)23:21:33 ID:mg1
ワイはjで仕込んだりやネットで調べた野球知識が現実では何も通用しなかったとき
指標だのフォームだのって意味ないやね
素人が口出すもやないわ

45:   2017/02/24(金)23:25:22 ID:TPF
>>41
野球から一般論に話広げてええのかわからんけど
とりあえず頭で理解することと実際やってみるときの経験的なこととの差でつまづくことが多いンゴ
なんとなく経験のうちに覚えるみたいなことの飲み込みが悪い

46:   2017/02/24(金)23:27:17 ID:QFX
>>45
それを理解してれば大丈夫やろ

先にいろいろ調べて頭入れて、経験してみて
差を埋めていけばええってわかるやん。

47:   2017/02/24(金)23:29:34 ID:TPF
>>46
頭ではわかってても体得するのに物凄く時間がかかるかまたは体得できないパターンが多いわ
とりあえず経験して頑張るわ
サンガツ

43:   2017/02/24(金)23:22:15 ID:bSo
仮免で落ちたとき

44:   2017/02/24(金)23:22:39 ID:QFX
>>43
MTならセーフ

48:   2017/02/25(土)00:12:54 ID:Hm1
みんな一度恥をかいて成長していくんやで


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最近会話が齟齬しても、めんどくてそのまま流すわ…
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク