マッマに気功に誘われたんだが

vnoMpQ4.jpg 
1:   2017/03/14(火)12:31:40 ID:rTe
気功ってなんなの
教えておんJ民



2:   2017/03/14(火)12:34:31 ID:rTe
マッマは宗教とかにハマりやすいタイプ
気功をやりだしてから「あなた達が今生きてるのは私の気功のおかげ」とか真顔で言うようになった
そんな気功が逆にどんなもんなのか見に行ってやろうと思うんだが危険?

3:   2017/03/14(火)12:36:34 ID:iuT

4:   2017/03/14(火)12:38:10 ID:Vqq
やめた方が良いって言っても子供の言うことなんか聞かんしな

11:   2017/03/14(火)12:42:06 ID:rTe
>>4
なんだかな…色々大変だった時期があるのは知ってるけど
どうも変なんだよな
壺買わされた訳じゃない!とかいうけど、事あるごとに
私の気功のおかげって言うようになった
就職したら私の気功のおかげ
今の私があるのは気功のおかげ
やばいよな?

5:   2017/03/14(火)12:38:57 ID:Hw3
極めたら武舞台に穴あけるくらいのビーム出せるで

6:   2017/03/14(火)12:39:45 ID:MsO
そう思う時点でイッチもマッマの血を引いとるから近づかんほうがええで

8:   2017/03/14(火)12:40:31 ID:bsK
リンパやぞ

9:   2017/03/14(火)12:40:45 ID:vXL
ヨーガ → 気功
アーユルヴェーダ → 漢方
カラリパイトゥ → 功夫
総てインドが起源

12:   2017/03/14(火)12:43:34 ID:wNP
no title

13:   2017/03/14(火)12:43:53 ID:rTe
no title

あれ、今サイト見てたらこんなの見つけたンゴ
これマッマの部屋にも同じのあるんやが…
無印良品のアロマのやつかと思ったら気功のやつかよこれ
買わされてるやんけマッマ

15:   2017/03/14(火)12:45:19 ID:tyF
か~め~は~め~……

16:   2017/03/14(火)12:45:35 ID:rTe
ワイのマッマに限ってはそんな事する訳ないと思ってたのになぁ
悲しい

17:   2017/03/14(火)12:45:57 ID:z4z
ええ金づるやんけ・・・

18:   2017/03/14(火)12:46:08 ID:4Pc
なんや動かへんて
意拳の訓練みたいなもんかな

19:   2017/03/14(火)12:47:29 ID:ly3
首の筋吊って1週間くらい首曲がらんかったことあるんやが、整体の先生が首に触れた途端曲がるようになってビビったわ
気功って言ってたけどそんなんあるんかね

21:   2017/03/14(火)12:49:14 ID:rTe
>>19
えぇそれが気功なんか?
なんかそれならまだ証拠もあるしすげーってなるけど
今回の場合心も身体も将来も安泰に!みたいな感じやろ
これが宗教じゃないならなんなんや

20:   2017/03/14(火)12:47:35 ID:rTe
ちなマッマが(珍しく)金を払ってくれるそうで
3月17日のセミナーに連れて行きたいらしい
今値段みたけど単発3万とかやっぱり騙されてるちゃうんか

22:   2017/03/14(火)12:49:33 ID:MsO
そら騙されとるよ
氣功の有る無しは別にしてこいつが胡散臭いのは確定やろ

23:   2017/03/14(火)12:51:14 ID:rTe
>>22
やばいよな、サイト今初めて見たけど完全に宗教やし

24:   2017/03/14(火)12:51:48 ID:W3b
科学万能とまでは言わないけど、科学で解明出来てないことは今のところ信じないようにはしてる

26:   2017/03/14(火)12:54:26 ID:rTe
そう言えば思い出したのは
マッマは前は美輪明宏にハマってた
当時はワイ金髪のおかまって馬鹿にしてたら、マッマにはじめてガチギレされて「さんを付けなさい!!!」って言われた
マッマはまるで美輪明宏に対して初恋の相手かの様に扱うんや

やっぱりワイのマッマって洗脳されやすいんかな

28:   2017/03/14(火)12:55:55 ID:PRD
>>26
おーらのいずみ()とかすぴりちゃある()とかやってたころ?

30:   2017/03/14(火)12:58:39 ID:rTe
けどもし説得をしたら「じゃあもう誘わないからいいわ」って言われてセミナー行かずに終わる
けどもし洗脳が強かったらワイまで洗脳されてもうおーぷんにも来れんかも知らん
しかし虎穴に入らずは虎子を得ず…どうしたもんか

>>28
そうそうそうそう!!!なんか3人ぐらいでやってた番組や
途中で別のおかまが乗っとられた!→美輪明宏「えぇい!!えぇい!!」って展開今でも覚えてるンゴ
ちなマッマ細木数子にも心酔してると最近判明した


31:   2017/03/14(火)13:01:26 ID:PRD
>>30
じゃあイッチがマッマの話聞いたれ
なんか悩み事とかある人がそっち行きやすいって聞いたことあるしちゃんと聞いて解決したれば大丈夫やない?

33:   2017/03/14(火)13:04:09 ID:rTe
一回3万やろ?ワイも連れてったら6万やろ?
マッマのお財布がそんなに余裕あるとは思えんのやけど…その金でps4買えるやん
>>31
悩みか…元来家族内でも腹からの秘密話をしないから
聞き辛いとこもあってな
パッパが訳ありで死んで一時期ほんまに発狂してたし

27:   2017/03/14(火)12:55:39 ID:t03
美輪はどうみてもモンスターだからな

29:   2017/03/14(火)12:57:09 ID:TtH
気づかない内にイッチもおんjに洗脳されとるんやで(ニッコリ)

32:   2017/03/14(火)13:02:44 ID:PRD
もしくはネットで書いてる批判全部言えばさすがに幻滅するやろ

34:   2017/03/14(火)13:06:31 ID:rTe
自分で言ってて気付いたけどマッマ宗教にハマる特徴に全部当てはまってるやんけ
やっぱり一回説得してくるンゴ

35:   2017/03/14(火)13:07:14 ID:PRD
いけいけ
金払ってからやと遅いんや

36:   2017/03/14(火)13:25:11 ID:Z8h
メシアアアアアアア

やろなあ

37:   2017/03/14(火)13:28:44 ID:rTe
電話してきた
もうダメみたいだ
どうして家族なのにここまで洗脳されてるのに気づかなかったんだろう
腹が痛いストレスで下痢がやばいトイレ行ってくる

38:   2017/03/14(火)13:30:00 ID:TtH
>>37
模範的おんj民

39:   2017/03/14(火)13:30:22 ID:MsO
ちゃんとパンツも変えるんやで

40:   2017/03/14(火)13:30:57 ID:OAf
静電気で水を曲げるの見せて、実はワイが気功使いなんやって対抗しよう

41:   2017/03/14(火)13:32:09 ID:rTe
どこから言えばいいのか
まずマッマに電話
ワイ「さっきの気功のことなんだけどさぁ…」
マッマ「何?どうせ怪しいとか言うんでしょ?(笑)」
この時点であぁもう人の話聞いてくれんなぁと思った

42:   2017/03/14(火)13:34:23 ID:rTe
ワイ「マッマが数年前に色々大変だったのはわかってるし、その時に相談に乗れなかったワイも悪い。今からでもワイに相談して解決はあかんのか?」

マッマ「別にあんたに頼ろうなんて思ってもなかったし当時の私はそれで救われたんだから問題ない。」

はぁ~…

43:   2017/03/14(火)13:35:15 ID:t03
個人の趣味は別にいいと思うんやが
子どもが自立するまでは浪費はアカンと思うんやで

44:   2017/03/14(火)13:36:52 ID:rTe
ワイ「そういうセミナーって服とかの様に旬でもあr?」
マッマ「(割り込み)そういうのじゃなくて、色々種類があって、お勉強会だから。年会費払って毎月行ってる訳じゃないし、困った時に行くだけだから」

はぁ~…

45:   2017/03/14(火)13:39:19 ID:MsO
そういう回答もその詐欺師か取り巻きに吹き込まれてるんやろな

46:   2017/03/14(火)13:41:22 ID:rTe
普段のワイならこの辺りでカチンときて「もういい!!!」ってガチャ切りするところだがグッと我慢して
ワイ「そういうお勉強会ってのは一度教われば十分やないか?」
ワイ「確かにあの頃のマッマが辛かったのは知ってるで、でも今はだいぶ解放されて、自分の考え方も持って…
もうそういうのに頼らなくても平気やろ?」
マッマ「そんなん…困った時に相談に行くだけだから(ふじこふじこ)」
ワイ「困ったことがあったならワイじゃあかんのか?」
マッマ「今困ってるのはあんたが就職しないからよ」

ワイ、何も言い返せずマッマの猛攻を食らう羽目に

47:   2017/03/14(火)13:42:30 ID:rTe
先に行っておくとワイは1人暮らしやしマッマは息子たちと暮らしてるし
ワイは働いてた時の貯金があるから生活に困ってないし
マッマにお金をせびったことはない

48:   2017/03/14(火)13:47:27 ID:rTe
マッマ「昔あんたにもやったことあるでしょ?気功」
ワイ「ファッ!?ワイは身に覚えがないで!?」
マッマ「忘れてるだけでしょ?あんたの手に気功を送ったらあんたの手が赤くなったじゃない」

ワイ、思い出す。確かにされたけど赤くなった覚えはない。

マッマ「他の兄弟が就職する時にも私は気功に行ったのよ、そしたら受かって…あの時私が気功を送ったからよ
あの子は私が気功とか言うと、それはあんたのおかげじゃない、俺の実力だっていうけど…」

そこまで言われて何故気功のおかげだと思うのか

49:   2017/03/14(火)13:48:16 ID:5uv
ヒェッ…
ほんまにあるんかこういう話…

50:   2017/03/14(火)13:48:49 ID:rTe
ワイこの辺りで下痢を感じる、ワイは口が動かなくなってくる
>>49
つい10分前のお話やで…
身内がこんなんとは思わなかった

51:   2017/03/14(火)13:52:22 ID:rTe
ワイ、あまり乗り気じゃなかったが、このまま電話を切ったらマッマがほんとに遠くへ行ってしまうと思い苦渋の決断
ワイ「ワイが就職したらマッマはそういうのに行かなくなるんか?」
マッマ「…そうね、少なくともあんたが就職したら今悩みはなくなるわね」
ワイ「じゃあ就職したらほんとに辞めるんやな?」
マッマ「就職したらね?」

ワイ、腹痛ピークへ

52:   2017/03/14(火)13:53:58 ID:8qg
電話越しに気功を送ったから就職できたとかならんようにするんやで

53:   2017/03/14(火)13:56:06 ID:rTe
このやり取りの間にマッマから「もうそういうの良いから、切るよ」って3回言われたけど、何回もしがみついたことも伝えるンゴ
短気なワイが3回も粘ったんや、頑張ったわワイ

ワイ「とりあえず今回のセミナーはワイは遠慮しとくわ
マッマも行かないことを願ってるで」
マッマ「行くわ(笑)もういいでしょ、じゃあね(強制ぶち切り)」

ワイ、就職をすることを心に固く誓う

54:   2017/03/14(火)13:57:55 ID:rTe
着色なしのありのままの会話だったんだが
やっぱり洗脳されてるよなこれ
とりあえずワイはニート脱却に向けることにするで

55:   2017/03/14(火)14:06:49 ID:PRD
ニートイッチを就職させるためにキチの振りをする母親の鏡

自分の子供がダメなのを自分の責任にしたくないから何かに逃げてるんか

56:   2017/03/14(火)14:10:19 ID:MsO
はよ就職しろ


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク