ワイ、マッマから今日北朝鮮からミサイルあるかもしれんと言われて戦慄

1:   2017/04/25(火)10:31:32 ID:D16
iPhoneの通知の緊急速報かなんかオンにしとけって言われた
いつもそんなん興味なさげやのに
ちな国土交通相でお仕事してる



2:   2017/04/25(火)10:34:23 ID:aQk
マ?
東京大空襲クルー?

6:   2017/04/25(火)10:36:40 ID:D16
>>2
何処かはわからんけどウチは大阪や

3:   2017/04/25(火)10:34:55 ID:vtP
怖いンゴねぇ・・・

4:   2017/04/25(火)10:35:11 ID:n20
マッマ大臣なんか

7:   2017/04/25(火)10:38:41 ID:D16
>>4
いや、職員
ワイも何やってるかあんま知らんねんけどたまに地下の施設の視察とか言ってるって聞いた
場所はなんかテロの関係で外に言うたらあかんような施設らしい

5:   2017/04/25(火)10:35:29 ID:XLk
稲田朋美あたりでしょ

8:   2017/04/25(火)11:01:05 ID:5Ah
よっしょあ!
おれも珍しく緊急速報ONにしたやで!

9:   2017/04/25(火)11:02:37 ID:D16
>>8
ワイは初めからオンになってたけど
もしかしたら初期設定はオンなんかな?

iPhoneは設定の通知の一番下やで

11:   2017/04/25(火)11:04:03 ID:22o
言われてもどうしろと

17:   2017/04/25(火)11:08:24 ID:D16
>>11
no title

数値高いとこほど放射性降下物から身を守れるらしいわ
最大で200分の1らしい

19:   2017/04/25(火)11:09:47 ID:hPB
>>17
(近くに地下)ないです

15:   2017/04/25(火)11:07:46 ID:CnM
ワイAndroid、震える

21:   2017/04/25(火)11:10:45 ID:Yz6
撃ったら終わるのに撃てるやろか北に

22:   2017/04/25(火)11:12:02 ID:24d
速報受け取ったところでそうしろと

27:   2017/04/25(火)11:16:47 ID:Brh
>>22
床に伏せて頭守るんやで

28:   2017/04/25(火)11:17:31 ID:D16
>>27
耳抑えて目を閉じて口開くってよく聞くけど
耳ってぴったり塞いだほうがええんかな?

24:   2017/04/25(火)11:13:23 ID:jjd
ミサイルに搭載するものがないやん
せいぜいサリンやん

26:   2017/04/25(火)11:14:39 ID:D16
>>24
サリンは安全な場所非難してから服脱ぐんやっけか
それでできたら体水で流すとかせなあかんやっけ?

29:   2017/04/25(火)11:18:08 ID:jjd
>>26
正解や
水で簡単に中和されるのがサリンの弱点やで
いうても弾道ミサイルで打ち込むより工作員がばら撒く方がコスパええやろけど

30:   2017/04/25(火)11:20:27 ID:D16
>>29
あれっで洗い流すだけやなくて中和してたんか知らんかった
まえテロあった時調べといてよかった

31:   2017/04/25(火)11:21:18 ID:FjV
>>30
厳密には希釈やな

34:   2017/04/25(火)11:25:40 ID:jjd
>>31
希釈やないで
無毒化されるで

加水分解によってフッ素が水分子の水素原子と結びつき、それが同じ水分子の水酸基と入れ替わることにより、
サリンはフッ化水素とメチルホスホン酸イソプロピルに変化し、さらに後者はメチルホスホン酸とイソプロピルアルコールに分解する。
したがって水源地や浄水場にサリンを投げ込んだところで直ちに加水分解されるほか、活性炭処理やオゾンによる高度浄水処理の工程を通ればほぼ完全に無毒化される。
wikiより

25:   2017/04/25(火)11:13:44 ID:D16
そういや何分で通知くるんやろな
届くのが発車から7分?とか聞いたけど

32:   2017/04/25(火)11:23:05 ID:jjd
主要な神経系ガスはだいたい水で中和されるらしい
熱でも壊れるからサリンをミサイルで撃つのはホンマのアホがやることや
サリンまくなら工作員が同時多発やろなぁ

33:   2017/04/25(火)11:23:16 ID:5Ah
地震だのミサイルだの
なんかもう視聴率や話題作りでテレビが企画してるのかと思えてくるわ

35:   2017/04/25(火)11:26:46 ID:D16
>>33
世界寿命と最後の一日やないけど
偉い人が考えてたドッキリじゃないの?
って感じするよな

37:   2017/04/25(火)11:34:15 ID:RTT
こういう時に沖縄の米軍のありがたさが分かる
最近沖縄のお空は五月蝿いけども...

38:   2017/04/25(火)11:37:24 ID:5Ah
もし撃ったら雇用増えるんやろか
玉作ったりとか武器作ったりとか
今の兵隊って人件費やコスパ悪すぎてあまり兵隊もいらんと聞く
ドローンやラジコンの代理戦争になるんやってな
戦時中もいらん人になれるって昔の人は予想もせんかったやろな

39:   2017/04/25(火)12:09:02 ID:D16
>>38
そのうち機械と機械が戦争して
その中の人間に反発するやつさえも機械に任せる世の中が…


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク