ワイがハロワの職員に言われた言葉で打線組んだ

1:   2017/05/29(月)12:49:06 ID:o30

1一 今まで何してたの
2遊 介護とか興味ない?
3三 とりあえず働いてから考えましょうよ
4右 はぁ…
5左 えぇ…
6捕 免許あるならドライバーとかどう?
7二 絶対内勤がいいってわけじゃないんですよね
8中 体力つければ肉体労働でも大丈夫
9投 やりたい事よりできることを考えようよ




4:   2017/05/29(月)12:49:38 ID:iOJ

4番5番で打者絶対返す強烈クリーンナップ


6:   2017/05/29(月)12:50:38 ID:NAo

そんな所に行くのやめろ
そのままニートになろうや


8:   2017/05/29(月)12:51:10 ID:o30

>>6
ニートだからハロワ行ったらこの様だよ


7:   2017/05/29(月)12:50:59 ID:7nb

介護でええやん


9:   2017/05/29(月)12:52:11 ID:o30

>>7
離職率高いのが気になるって言ったら
とりあえず働いてみてから判断しろって言われた
この人は割と当たりだった感ある


17:   2017/05/29(月)12:55:12 ID:7nb

>>9
3日だけ耐えてやめてもクソなとこでなかったら日割りで給料くれるからな
ワイが前おった会社で3日でやめたやつおったけどちゃんとその分金渡してたで
1万何千円かくらいかな
3日耐えてそれ以上耐えれんかったら3日分の賃金程度小遣いもろてやめたらええから行くだけ行くんやで
1万何千円もらえたら嬉しいやろ


10:   2017/05/29(月)12:52:24 ID:gXW

8番が地味に強打者やね


11:   2017/05/29(月)12:52:32 ID:Ec6

全部正論やんけ


13:   2017/05/29(月)12:53:33 ID:Ec6

9番はジエンゴもできそう


14:   2017/05/29(月)12:53:35 ID:o30

まぁ今日もこれからハロワいくんだけどさ
何言われるか考えると腰が重くなるんだよね


15:   2017/05/29(月)12:53:45 ID:NAo

4、5番の詳細がききたい


18:   2017/05/29(月)12:55:23 ID:o30

>>15
4と5は同じ人やな中年の太ったおばちゃんやった
ワイが「製造業がええんです」って言ったら「はぁ…」
志望理由を言ったら「えぇ…」


16:   2017/05/29(月)12:54:23 ID:jkh

何歳?


19:   2017/05/29(月)12:55:39 ID:o30

>>16
24歳無職です


20:   2017/05/29(月)12:56:07 ID:jkh

>>19
若いやん!
近くに若者用の職安があるはずやで


21:   2017/05/29(月)12:56:46 ID:o30

>>20
若者用でも求人は変わらないんやないの?


25:   2017/05/29(月)12:58:25 ID:EEj

>>21
変わるで
トライアル雇用とかそんなん
29歳以下で設定しとるとことかあるし


27:   2017/05/29(月)12:59:00 ID:jkh

>>21
若者用は職安と相談所やらがセットになっとる
職探し+履歴書の書き方指導+面接対策+マナー講座+アフターケアまで無料
普通の職安より優しい人間が多いで
>>24
場所によって違うんやなぁワイの所はニートが多かったで


31:   2017/05/29(月)13:01:00 ID:xtj

>>27
集団就職セミナーとやらでなぜか自己紹介→なにをいってるかはわからんがなんだかすごそう
ワイ「24歳、高卒です。職歴ありません」→講師からコメントなし


36:   2017/05/29(月)13:01:55 ID:jkh

>>31
集団はアカン
個人相談の時に一緒にやるのが一番ええ


37:   2017/05/29(月)13:02:23 ID:xtj

>>36
確かに個人相談の人はみんな優しかったンゴ


23:   2017/05/29(月)12:57:26 ID:o30

ちなみに転職エージェントからは
お前に出せる求人は無いって言われた


30:   2017/05/29(月)13:00:12 ID:VsR

やりたい事だけ追い続けとるんか?


32:   2017/05/29(月)13:01:13 ID:o30

>>30
今は出来ることの中で一番いいのを考えてる


33:   2017/05/29(月)13:01:33 ID:Dv4

職員生意気だな


34:   2017/05/29(月)13:01:39 ID:o30

そろそろハロワ行くわ
今日のお前らはなんか優しいな元気出たわ


35:   2017/05/29(月)13:01:48 ID:w7o

ワイ就活生、学卒用ハロワで面接練習するもハロワ利用してる大人が結構おるんやなと驚愕
なおワイも面接受からん模様


39:   2017/05/29(月)13:11:30 ID:w7o

何故製造業なのかって理由ないと実際ハロワ職員も困るやろ


44:   2017/05/29(月)13:16:19 ID:jYb

9(投)自動販売機「お仕事お疲れ様です。いってらっしゃい」


45:   2017/05/29(月)13:57:56 ID:eha

>>44
職員が中に入ってそう


46:   2017/05/29(月)14:06:22 ID:ibA

この投手は毎年15勝ぐらいできそう


54:   2017/05/29(月)15:45:11 ID:ALv

>>46
この投手は良い人ですごく親切に面談してくれた
他の職員と違ってアホみたいに求人印刷することもないししっかり吟味してくれた良い人
今のところこの人が紹介してくれた求人は全部通ってる


58:   2017/05/29(月)16:37:50 ID:eha

>>54
有能に当たれば自分も有能になれるんやなって


49:   2017/05/29(月)15:11:17 ID:nDB

やっぱ大学行かなあかんなって


50:   2017/05/29(月)15:16:23 ID:KyC

受かっても電話こなかった。。。


56:   2017/05/29(月)15:48:36 ID:ALv

>>50
それはあったね
後日ハロワに紹介書お願いしに行ったら内定出てますよって事があった


53:   2017/05/29(月)15:44:48 ID:9V6

3番と4番、3割30本100打点打ってそう


41:   2017/05/29(月)13:14:55 ID:8SK

ユーチューバーええぞ



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

製造もかなり求人多いだろ
楽そうだから残業無し週休完全二日で月20万もらえる製造業紹介してくださいみたいに馬鹿みたいな要求してるんじゃねぇの

ちゃんと相談に付き合ってくれるだけマシ
「ハイ、パソコンで職探せますから探して下さいね〜」
「ハイ、紹介状出しときますね〜、頑張って下さい〜」
これで終わり
こんなん人いなくていいじゃんと思った

机バンバンニキもご立腹
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク