謎のルール・反則で打線組んだった

1:   2017/06/14(水)23:21:12 ID:Tn8
1 中 打ち歩詰め(将棋)
2 二 裏番組に出演(テレビ)
3 遊 ハザード内のソール禁止(ゴルフ)
4 左 シャーペン禁止(小学校)
5 一 食い替え(麻雀)
6 三 振り逃げ(野球)
7 捕 店員と不要な会話をしない(ラーメン次郎)
8 右 音楽禁止(ルービックキューブ)
9 投 30cm以上の長物禁止(コミケ、コスプレ会場)



3:   2017/06/14(水)23:22:42 ID:UtP
なんかゴルフにバンカーにカニがいたら触れてはいけないとかなかったっけ

4:   2017/06/14(水)23:22:48 ID:bzg
3 遊 ハザード内のソール禁止(ゴルフ)
6 三 振り逃げ(野球)

この二つは合理的な理由あるで

5 一 食い替え(麻雀)

これはそもそもローカルでアカンとこもあればええとこもある

6:   2017/06/14(水)23:23:27 ID:6Gi
>>4
せっかくやし解説ほしい

21:   2017/06/14(水)23:29:57 ID:bzg
>>6
3
ここ打ち込んじゃアカンで、打ち込んだら相応のペナルティ払ってもらうで、って場所がハザードや
そのペナルティは、ボールが砂に埋まったりしとるっちゅう地面の状態なんや
ボールの状態をライっちゅうんやけど、このライを直せたらペナルティならんやろ

ソールっていうんは、打つ構えする時にクラブを地面につけることなんやけど、
構えたふりしてボール掘り出したり邪魔なもんクラブの先でどけたりできるやんね
そういうことをさせないために、ハザード内ではソール禁止なんや

>>16
実際問題バンカーでソールしたら手前の邪魔な砂よけられるからなあ

16:   2017/06/14(水)23:28:36 ID:Tn8
>>4
ハザードは球動いたらアカンってのは分かるけど、
それなら「動いたらペナルティ」「地形変えたらペナルティ」にすればええと思わんか

>>12
一般兵が王様討ち取ったってかまへんやろ!とワイは思う

5:   2017/06/14(水)23:23:11 ID:ktn
甲子園は坊主じゃないと出れないってのも追加してくれ

7:   2017/06/14(水)23:23:31 ID:sVA
>>5
ワイもこれやと思った

8:   2017/06/14(水)23:23:45 ID:SyW
レスリングとラグビー抜けてるで

39:   2017/06/14(水)23:35:48 ID:VT5
>>8
レスリングは白い布を持ってないとダメって謎ルールあるな
ラグビーは何かある?

41:   2017/06/14(水)23:37:14 ID:4bb
>>39
怪我したときなどに便利よ

43:   2017/06/14(水)23:39:07 ID:VT5
>>41
あれだけ周りにコーチトレーナーおるんやから本人が持ってる必要はないやろうけど、まぁ伝統なんやろな

45:   2017/06/14(水)23:40:42 ID:4bb
>>43
それでも血を吹き出したら
滑って攻撃できない
あと紳士のために

46:   2017/06/14(水)23:42:04 ID:VT5
>>45
あれで実際に処置することあるん?、

50:   2017/06/14(水)23:43:50 ID:4bb
>>46
まぁ有るときもあるんじゃない
よほど酷かったらタイムかけて治療だけど
ちょっと切ったら包帯代わりだし
ハンカチの役目にもなる

9:   2017/06/14(水)23:24:52 ID:xDT
俺より先に寝てはいけない

17:   2017/06/14(水)23:28:42 ID:7Z8
>>9
俺より後に起きてもいけない

19:   2017/06/14(水)23:29:19 ID:eGQ
>>9
飯は美味く作る

35:   2017/06/14(水)23:34:22 ID:cZB
>>9
いつもきれいでいろ

65:   2017/06/14(水)23:52:54 ID:YGn
>>9
>>17
>>19
>>35
出来る範囲で構わないとかいうガバガバルールやん

10:   2017/06/14(水)23:25:10 ID:6Gi
シャーペン禁止は子供がシャー芯をコンセントに突っ込んだら危ないとかやなかったっけ



13:   2017/06/14(水)23:26:13 ID:Svw
>>10
ワイは筆圧云々って言われたなぁ
まあ授業中に分解するからやと思うけど

14:   2017/06/14(水)23:26:42 ID:6Gi
>>13
それも大きいな
あんなんずっとガチャガチャしてられるから授業にならん

11:   2017/06/14(水)23:26:03 ID:0Ju
人の話を横取りしてはいけない
もししてしまったら心から謝る

12:   2017/06/14(水)23:26:05 ID:H7I
打ち歩詰めは歩みたいな一般兵が王将を討ち取ったらアカンって理由があるらしいけど
やとしたら突き歩詰めが許されるのはおかしいよな

23:   2017/06/14(水)23:30:35 ID:6Gi
>>12
歩の使い勝手が良すぎるから歩の使用を制限しようとして二歩と一緒に打ち歩詰めのルール作ったとか聞いたことある
二歩は成功したけど打ち歩詰めは失敗やと思うがなあ

32:   2017/06/14(水)23:33:07 ID:Tn8
>>23
へー
勉強になったわ

40:   2017/06/14(水)23:35:53 ID:4bb
>>32
相手陣地に入ると
と金だしね
脂汗たっぷりのダメおじさんほど業界の裏みたいなもの

15:   2017/06/14(水)23:27:48 ID:u2Q
食い替えは中国麻雀ではおkやで

たぶん門前派の昭和時代に発生した日本独自ルールやろなあ

22:   2017/06/14(水)23:30:22 ID:u2Q
打ち歩詰めは
大富豪のジョーカー上がりに通ずるものがある

24:   2017/06/14(水)23:30:58 ID:H7I
まあ打ち歩詰めの理由は納得いかんけどルール自体はあることでゲーム性は高くなってると思う
タイトル戦とかでもごくたまにやけど詰んでるけど打ち歩詰めやから勝ちとか出てくるし

36:   2017/06/14(水)23:34:32 ID:CXS
スマブラで終点の端っこでビーム連射

42:   2017/06/14(水)23:37:52 ID:0FP
振り逃げはその名称から誤解されているけど
野球のルール上では特殊ではないんや
今でもルール上は3ストライクはアウトではなく1塁へ進塁なんや
ただ捕手が正常に捕球したらほとんどアウトになるので
時間短縮のためアウトにしてるだけや
無死1死でフォースの走者がいるとに成立しないのは
故意落球によるWプレー防止のためやで

44:   2017/06/14(水)23:40:04 ID:bzg
柔道て試合中の怪我、治療したらアカンのやっけ?

47:   2017/06/14(水)23:42:13 ID:aBI
サッカーで倒れた選手がいたらいったん出してGKに戻すやつ

49:   2017/06/14(水)23:42:50 ID:0FP
>>47
それはルールじゃない
紳士的行為

51:   2017/06/14(水)23:44:18 ID:aBI
>>49
暗黙の了解みたいな感じか

52:   2017/06/14(水)23:45:50 ID:0FP
>>51
暗黙の了解でもないで
ケガのふりで倒れこんだのバレバレのときは
知らんぷりでプレーしてるで

53:   2017/06/14(水)23:46:25 ID:aBI
>>52
ほーん結構ややこしんやな

48:   2017/06/14(水)23:42:42 ID:ZLM
野球の不文法見てこい

66:   2017/06/14(水)23:55:01 ID:4bb
ジジィたちのルールを守らないと行けないと言う暗黙


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク