電柱って言うほど景観を損ねるか?

1:   2017/07/19(水)18:32:50 ID:FFb
あって当たり前な気がしてたし
どちらかと言えばある方が好きやったから
電柱無くすって意見聞いてビックリしたわ



2:   2017/07/19(水)18:33:19 ID:riH
ない場所に行くと全然違うんだよなぁ

3:   2017/07/19(水)18:33:30 ID:sZw
電柱というより電線かな

4:   2017/07/19(水)18:34:04 ID:FFb
揺れる電線とかなんか良い... 良くない?

5:   2017/07/19(水)18:34:05 ID:n0l
ノスタルジィ感じるのに必要やから

6:   2017/07/19(水)18:34:32 ID:kaV
言うて未来世紀ブラジルみたいな配管だらけの世界やったら嫌やん

7:   2017/07/19(水)18:35:00 ID:FFb
まぁなんかを建てるのとか通行に邪魔とかはまだ分かるで?
けど景観を損ねるって意見はちょっと分からんわ

8:   2017/07/19(水)18:35:19 ID:gq0
パイプにしてスチームパンクな感じにしようぜ

9:   2017/07/19(水)18:35:42 ID:Ruo
場所によりけりやろ

10:   2017/07/19(水)18:35:48 ID:Kcd
景観とか正直感覚の問題やろ、人によって感じかたなんか違うと思うわ

13:   2017/07/19(水)18:36:25 ID:FFb
>>10
その通りやけど
なぜ邪魔派の意見ばかり通るのか

19:   2017/07/19(水)18:38:15 ID:Ksy
>>13
それだけ邪魔に思ってる人間が多いってことだよわかんないの?

23:   2017/07/19(水)18:39:23 ID:FFb
>>19
少数派の意見も聞いて欲しい

11:   2017/07/19(水)18:35:53 ID:Pd2
なんで地中にせんのやあれ?

地震どうこうより、四六時中雨ざらしのほうが問題あると思うんやが

16:   2017/07/19(水)18:37:30 ID:kOR
>>11
地面に埋めたらメンテナンスしにくいやん

17:   2017/07/19(水)18:37:54 ID:kyw
>>16
実は共同溝のほうがメンテナンスはしやすいらしい

20:   2017/07/19(水)18:38:32 ID:Kcd
>>11
なんかでも、これからは埋めていく方針なんやろ?

34:   2017/07/19(水)18:45:21 ID:5Z8
実際問題地中に埋められるんか?
技術的には出来るだろうけど工事費用もメンテナンス費用もヤバそう

>>11
雨よりも日光の方が劣化を加速させると思うわ。ただ外にさらしっぱなしの電線は外用の被覆が巻いてあるから劣化はそれほど心配ない
あと空中なら電線そのまま張ればいいけど埋めるなら配管に電線入れないといけないから手間だし
電線の前に配管が先に壊れるからその時のメンテがめんどい

12:   2017/07/19(水)18:36:12 ID:eDM
富士山の絵に風刺的な意味で電柱付け加えたつもりが逆に結構いい感じになってるやつすこ

14:   2017/07/19(水)18:37:08 ID:q2z
電柱なくしたら鳥さんどこに留まればええねん

18:   2017/07/19(水)18:38:03 ID:kOR
>>14
最近はマンションの壁とかベランダに止まってはるんやで

21:   2017/07/19(水)18:39:02 ID:t3s
夕焼けに電柱

24:   2017/07/19(水)18:39:57 ID:14X
夕焼けの電柱に郷愁感じないやつは日本人じゃない

25:   2017/07/19(水)18:39:58 ID:wNR
観光地は地中に埋める工事してたわ
オフィス街とか住宅街ならどうでもいい

27:   2017/07/19(水)18:40:58 ID:FFb
いや別に埋めるの止めるような気はないけど
ただ電柱は皆が嫌いみたいな風潮はアレやなぁって

29:   2017/07/19(水)18:41:58 ID:kyw
電信柱も電柱もあっていいけど、せめてもうちょっとすっきりさせろよ
ひどいところなんか真っ黒やん

30:   2017/07/19(水)18:42:08 ID:bTX
もう日本の水道管は限界超えてるモノが多いから、一緒に埋め立てるのが
効率がいい

36:   2017/07/19(水)18:46:12 ID:22P
これだと電柱ある方が好きなんやが
no title

37:   2017/07/19(水)18:46:40 ID:kyw
>>36
整備後のほうがええわ

39:   2017/07/19(水)18:47:38 ID:FFb
>>36
ワイもあるほうがすき

49:   2017/07/19(水)18:59:42 ID:Q4x
>>36
車で通ると間違いなく電柱が邪魔になる狭さの道だな

38:   2017/07/19(水)18:47:30 ID:DZA
空を撮る時にあると邪魔やから移動したりすることはあるわ

40:   2017/07/19(水)18:47:58 ID:9WH
路側帯の電柱は邪魔やな

51:   2017/07/19(水)19:00:52 ID:Hfa
異世界感出すのに重要やろ!


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

ああぼくはどうして大人になるんだろ~

No title

地震が頻繁に起こる日本で電線を地中に埋めろとかアホじゃねーの

No title

Ꮋello, i think that i noticed you visited my blog thus
i got here tto go back the want?.I aam trying to find issues to enhance my
web site!I sսppose its oқk to make use of some of your ideas!!

No title

Không đưa trước 6 mon mà trả sản phẩm mon thì có bắt mạng được không ạ.
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク