西ドイツ「ヒトラーみたいなんが暴れたのはワイら皆のせいや」

1:   2017/07/24(月)19:58:02 ID:XiT

東ドイツ「ヒトラーとナチがみんな悪いワイらに責任はない」
この差よ




2:   2017/07/24(月)20:01:02 ID:Dvb

でも西ドイツって西側陣営=悪やん


3:   2017/07/24(月)20:01:42 ID:gjl

統一ドイツは?


6:   2017/07/24(月)20:03:40 ID:XiT

>>3
統一ドイツ「ワイらが悪かったんやで」
旧東ドイツ「そんな訳ないやろあんたらと統合してからまた貧乏になったわ!やナN1」


4:   2017/07/24(月)20:01:48 ID:DRb

だから東には責任転嫁大好きなネオナチが多いんか


5:   2017/07/24(月)20:02:40 ID:l0h

そら東ドイツ民が悪いってしたらコミンテルンが統合できないだろ


7:   2017/07/24(月)20:05:10 ID:Dvb

ネオナチはアメリカが東側陣営のネガキャンのために作った
ソフトなアルカイダやISみたいなもん


8:   2017/07/24(月)20:06:00 ID:DRb

ぶっちゃけ景気順調に回復させつつあったワイマール政府信頼せんで民族主義者に煽られたドイツ人の自業自得や


9:   2017/07/24(月)20:06:55 ID:yVg

>>8
世界恐慌あったし…


11:   2017/07/24(月)20:08:16 ID:ZGp

東ドイツ「社会主義国家として生まれ変わったワイらには関係ないで。それに比べて西側は・・・」


15:   2017/07/24(月)20:10:10 ID:Dvb

>>11
正論ティーやん


12:   2017/07/24(月)20:08:29 ID:Uu2

インフレ起こすわ経済対策不十分やわでアメリカがわざわざローザンヌ会議開いたのに順調...?


13:   2017/07/24(月)20:09:11 ID:Ray

戦時中のドイツが抱えていた借金の額に草生えない


14:   2017/07/24(月)20:10:10 ID:yVg

結局ヒトラーとはなんだったのか


18:   2017/07/24(月)20:15:25 ID:yVg

国防軍は正義の味方という風潮は長いことあってんなぁ
まあ極限状態に置かれたら人間なんて人種や信条くらいじゃ何も変わらんで


21:   2017/07/24(月)20:17:41 ID:XiT

>>18
ライヒェナウみたいな腐れも沢山おったんやけどなぁ
戦後日本の海軍有能陸軍無能論に通じるもんがあるで


24:   2017/07/24(月)20:19:43 ID:yVg

>>21
日本の海軍陸軍みたいなどっこいどっこいじゃなくナチスや親衛隊というクッソわかりやすい悪役があるから余計その印象が強くなるんやろうなあ


25:   2017/07/24(月)20:21:01 ID:XiT

>>24
一般親衛隊はヤクザの集まりみたいなもんだから仕方ないね(レ)


27:   2017/07/24(月)20:21:47 ID:yVg

>>25
これでもチンピラ度合いは突撃隊時代よりはマシになっているという事実


19:   2017/07/24(月)20:16:19 ID:toP

ユダヤ「ドイツ人は悪くない。悪いのはナチスや。だからナチス連想させる物は全部迫害するで」


20:   2017/07/24(月)20:17:00 ID:Uu2

>>19
パレスチナはどうなりました...?


22:   2017/07/24(月)20:18:44 ID:yVg

7000万程度の人口
戦争で働き盛りの男中心に軍民あわせて1000万人くらい死ぬ
本土決戦をやってインフラ破壊
東西分裂

ここまでやられてヨーロッパの最強国に復活する国があるらしい


26:   2017/07/24(月)20:21:30 ID:Uu2

>>22
コメコンとマーシャルプランを東西それぞれで受けるという奇跡


32:   2017/07/24(月)20:23:07 ID:yVg

>>26
まあ東西両陣営から見て矢面やからな
一生懸命働いてもらわんとあかんかったんやろ


29:   2017/07/24(月)20:22:39 ID:toP

>>22
欧米「敗戦国のレッテル貼って永遠に封じ込めて置かなきゃ(使命感)」


28:   2017/07/24(月)20:22:13 ID:1a2

義勇兵なのに親衛隊にされた外国人かわいそう


30:   2017/07/24(月)20:22:52 ID:jWb

>>28
シャルルマーニュ「勝てる戦やおもてん」


31:   2017/07/24(月)20:22:54 ID:mX0

バリバリの赤嫌いで何人も殺してるのに英雄扱いのルーデルさん
ロンメルとかもそうやけどナチスと変わらんやろ


33:   2017/07/24(月)20:23:29 ID:Uu2

>>31
軍人だもの


34:   2017/07/24(月)20:24:07 ID:yVg

>>31
軍人が相手の軍人を殺すのと民間人を殺戮するのはやっぱり違うやろ
同列にしたらあかんで


37:   2017/07/24(月)20:25:10 ID:Bey

>>34
スターリン「せやせや」


45:   2017/07/24(月)20:27:49 ID:yVg

>>37
お前はビビリでクッソ慎重なくせに元から見境なしだろ!


35:   2017/07/24(月)20:24:18 ID:tin

戦争粛清人口飢饉で8000万くらい死ぬ
戦争で20~25歳の95%が死ぬ
本土がズタボロになる
インフラはもとからズタボロ

これでアメリカとタイマンしようとした国家もあるんやし


36:   2017/07/24(月)20:24:55 ID:yVg

>>35
さすがに8000万人はしんどらんやろ


40:   2017/07/24(月)20:25:22 ID:Uu2

>>35
さぞや国民のために働いた思慮深い指導者なんやろなぁ...


39:   2017/07/24(月)20:25:21 ID:XiT

ルーデルやらは空軍人やからまだマシな扱いやけど武装親衛隊やらの隊員は一般親衛隊のやらかした事の割食って悲惨やぞ


42:   2017/07/24(月)20:26:51 ID:yVg

>>39
まあマジの基地外はそんなにいいひんやろ
大概は命令されてやった人や
だからと言って無罪とは思わんがノリノリでやったやつらと同列に語ったら悪いわな


41:   2017/07/24(月)20:25:56 ID:F06

西ドイツ「だから一生懸命働くンゴ!!!」←けなげ


43:   2017/07/24(月)20:27:07 ID:jWb

一般親衛隊....アインザッツグルッペン...ゾンダーコマンド.....トーテンコップフ....うっ頭が....


44:   2017/07/24(月)20:27:07 ID:Uu2

ブラントとかいうデタントの立役者を忘れるな


47:   2017/07/24(月)20:28:18 ID:OJ8

東ドイツ「うーん、東欧革命ンゴねぇ…ワイも旅券緩和するやで~」
東ドイツ「あ、ただしベルリンの壁に殺到されたら困るから緩和するのは明日からにするンゴ」
報道官「今すぐ国境なくなるんやで」
市民「こマ?壁に行くゥーんだ!」
東ドイツ「アハハ!」


49:   2017/07/24(月)20:29:10 ID:Bey

ゲーリングとかペタン辺りの一次大戦の英雄が二次で落ちぶれてるのはかなC


51:   2017/07/24(月)20:29:58 ID:OJ8

>>49
申し訳ないがモルヒネデブと梅毒はNG
やドN1


53:   2017/07/24(月)20:30:22 ID:tin

>>51
ガムラン「良かった許された」


54:   2017/07/24(月)20:30:41 ID:Uu2

>>49
ペタンは議会の無能の尻拭いしてナチスから国民が弾圧されないように努力したのでNG


52:   2017/07/24(月)20:30:15 ID:XiT

パイパーさんなんか戦後火炙りや....



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

権力即悪ものが、左翼さんサイドの常套でむこの民なんだから仕方がないね

No title

昭和天皇「いいわけはしません。全ては私が悪いから私を好きにしてください。その代わり国民を保護してください」
マッカーサー「あなた本当の男や。あなたみたい人に生まれて初めてあった」「あんたに俺は惚れた!!後は俺に任せとけ。」

No title

 旧西ドイツ憲法に「我々はナチから解放された」って条文があるんだが。旧西ドイツも結局国民が自発的にナチスとヒトラーを支持した事を「無かった事」にしてるんだから結局は同じだよ。

日本人「日本の戦争犯罪は全部朝鮮人の仕業」

うーんこの幼稚園児以下

なお日本は責任転嫁どころか誰も責任を取らなかった模様

No title

西もナチのせいにしたのは同じやん
武装親衛隊なんか常に一番ヤバいところに投入されて損害出しまくった末に
敗戦後は全員戦犯みたいな扱いされて仏外人部隊に入ったり南米に逃げたり悲惨なもんや
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク