共産主義って皆平等の理念なのに上層部が肥えまくってるのは何故

1:   2017/09/11(月)12:50:11 ID:aA5
日本共産党の志位も太ってるな



2:   2017/09/11(月)12:54:07 ID:YU5
それが共産主義だよ

3:   2017/09/11(月)12:54:22 ID:YU5
一人のためにみんなが我慢しよう
これが共産主義

4:   2017/09/11(月)12:57:31 ID:uQ0
ジョージ・オーウェル「ええな」

6:   2017/09/11(月)12:58:50 ID:4do
民主主義は官僚と企業の為に貧民を踏み台にしよう

7:   2017/09/11(月)12:59:00 ID:DF4
中国って共産主義教育禁止しなくてええのかな

8:   2017/09/11(月)12:59:38 ID:cU6
カールマルクスが提唱したものはこれじゃなかったんやろけど、結局そうなるんや

9:   2017/09/11(月)13:23:18 ID:BG5
「賃上げ要求!最低賃金1000円!」
って書いた新聞配ってる人たちが最低賃金で働いて頑張ってくれてるからね

10:   2017/09/11(月)13:28:02 ID:CwK
と思ってる時点で洗脳されてるんだよなあ
資本主義がその何百倍もの格差を産むことはなんで無視なん?
10人の大富豪世界の富の4分の1を独占してるんやで

11:   2017/09/11(月)13:29:45 ID:kus
職業革命家によって組織される前衛党は官僚化して堕落するってトロツキーが予言してたんだよなぁ・・・

12:   2017/09/11(月)13:31:37 ID:jYo
レーニンからして、赤軍の勝利が確実になった段階で早速、黒海
沿岸の貴族たちの保養地に、指導者層向けにどういう別荘立てるか
大はしゃぎで計画立て始めたくらいやからしゃーない

13:   2017/09/11(月)13:32:48 ID:CwK
ゲイツ氏の全財産を使えば、単純計算で日本国民よりも多い、1億3000万人の貧困層を1年間養うことができる。

資本主義のほうがおかしいってことにいい加減気づきなさい

18:   2017/09/11(月)13:40:53 ID:Xe8
>>13
ピケティやっけ?

19:   2017/09/11(月)13:40:57 ID:Nhq
>>13
貧困層って一年で消え去ってくれるんか?

14:   2017/09/11(月)13:35:40 ID:yx7
市民はみんな平等なんだよね
上から下まで全員平等ならそれはもはや民主主義やからな

15:   2017/09/11(月)13:36:57 ID:apq
地球上に共産主義が誕生したことないのになんで超えてるってわかるんや?

16:   2017/09/11(月)13:38:26 ID:LHi
そらそうよ
だって上層部に成り代わる手段でしかないもん

21:   2017/09/11(月)13:41:43 ID:JFa
人間の手には負えない理想主義だから

51:   2017/09/11(月)14:13:41 ID:Rr3
>>21
だから今AI共産主義が流行っとる

まあ公平性は実現せんと思うで

54:   2017/09/11(月)14:17:14 ID:yx7
>>51
政治なんて人間にしか出来んよね
AIに頼るなんて神に頼るのと同じやもん
人間を導けるのは人間だけ

57:   2017/09/11(月)14:18:20 ID:Rr3
>>54
公平性を騙るための神輿にすぎんからな

かつての宗教

22:   2017/09/11(月)13:42:14 ID:j84
共産主義の悪は格差どうこう以前に民主集中制(独裁)を維持するためには必ず言論統制をしなきゃいけないところ

23:   2017/09/11(月)13:42:37 ID:xGU
人間の欲が無くならない限り共産主義国家の実現は不可能やろなぁ…

24:   2017/09/11(月)13:44:30 ID:LHi
理念として考えるからアカンのよ
麻原やら大作とかと同じやと思え

25:   2017/09/11(月)13:44:40 ID:xWf
共産主義の場合はこれをやると成立しないあえてこうしないと成立しないっていうのがあるからな。

26:   2017/09/11(月)13:46:57 ID:Nhq
民衆は猿だからインテリが管理しなきゃ資本主義に戻っちゃ~う

支配層が実権握り続けなきゃ

民衆の意見は価値ゼロ

私腹肥やしても民衆の批判は聴かなくていいよね民衆は猿だから

27:   2017/09/11(月)13:47:20 ID:Xe8
>>26
おっ!賢人政治ぃー

28:   2017/09/11(月)13:49:24 ID:yx7
宗教ってどれもこれも共産主義みてーなもんやしね
有能な独裁者がいて初めて成り立つんだよなあ

29:   2017/09/11(月)13:51:37 ID:LHi
共産主義は宗教を否定する宗教だからね、仕方ないね

30:   2017/09/11(月)13:53:00 ID:Nhq
>>29
誰かが「ポスト近代に跳ぼうとして中世に逆戻りした」って言ってたっけ

34:   2017/09/11(月)13:56:56 ID:CwK
>>30
資本主義のほうが中世に逆戻りしてる
血族的な特権階級を生み出してる

37:   2017/09/11(月)13:59:29 ID:kus
>>34
社会主義国も同じやぞ
赤い貴族ばっかや

38:   2017/09/11(月)14:00:29 ID:CwK
>>37
それは社会主義が共産主義に移行するための段階に過ぎないからやで

40:   2017/09/11(月)14:02:37 ID:kus
>>38
正直社会主義体制に移行する意味ってあるんか

41:   2017/09/11(月)14:04:49 ID:LHi
>>40
むしろさせないことに意味があるんちゃう?
民衆がうわべだけの甘言に騙されなくなったってことやから進歩しとるわ

43:   2017/09/11(月)14:05:21 ID:yx7
>>38
どんな思想だろうと組織である以上潮時があるからな
そこを見極めて次の形態へお引越しするのが賢明
ずっと資本主義ずっと共産主義なんて無意味で無価値
それぞれの優れた特性を生かしたもん勝ち

31:   2017/09/11(月)13:54:23 ID:yx7
雨カス「共産クソ!社会主義クソ!」
    「企業(独裁)最高!資本主義(共産以上の採取&奴隷)最高!」

うーんこの

33:   2017/09/11(月)13:56:38 ID:apq
北朝鮮のあれは共産主義じゃなくてただの独裁政治だから

35:   2017/09/11(月)13:58:20 ID:yx7
資本主義→企業に忠誠
共産主義→国に忠誠
どっちがいいのかということ

ワイはどっちも嫌や

42:   2017/09/11(月)14:04:56 ID:Xe8
>>35
そうおもうと愛国者って共産主義と相性ええんやな

47:   2017/09/11(月)14:07:54 ID:yx7
>>42
愛国者じゃないからようわからんけど幸せもんだとは思う

48:   2017/09/11(月)14:08:00 ID:kus
>>42
脱植民地化の過程でレーニン主義が活躍したのは事実やしね

55:   2017/09/11(月)14:17:42 ID:Rr3
>>35
日本→国家と企業に忠誠

62:   2017/09/11(月)14:21:00 ID:yx7
>>55
これホント笑えんわ

46:   2017/09/11(月)14:06:31 ID:Xe8
これが共産主義の完成形や
no title

50:   2017/09/11(月)14:12:22 ID:Rr3
ジョージ・オーウェルの動物農場を読むんやで

52:   2017/09/11(月)14:14:47 ID:xeQ
誰かの公平な世界は誰かの不公平な世界やしな


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

人の生き方なんて無限にあるしそれぞれがそれぞれのやり方で生きてりゃ格差なんて必ず出てくるものだろ。その格差の分を国にごっそり持っていかれて国民全員を有無を言わせず平らにする、つまり「有無を言わせず」ってのが中国共産党を見りゃわかるだろ、知らんけど。

No title

全員に平等に配る前に、
平等に配る能力を持った一握りに、すべての富をいったん集める必要があるってのをわかってないね。

共産革命はまだ未完成だから仕方が無いね(笑)
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク