「海外を見習え」で出てくる国、ろくな国ない説

1:   2017/09/18(月)19:18:20 ID:Mw1

アメリカ・・・・医療制度が崩壊しており、庶民は歯医者にもいけず自分で抜く
スウェーデン・・・・ポリティカル・コレクトネスに特化しすぎてバス停では数メートルあけて並ぶ
         人種統計自体が差別と見なされデータが取れない、性犯罪が多発
フランス・・・・難民地獄、助けた難民にテロ起こされ血みどろの状況




2:   2017/09/18(月)19:19:21 ID:dXq

そもそも人間なんてろくなもんじゃないぞ


3:   2017/09/18(月)19:19:32 ID:kgA

スウェーデンって福祉国家で過ごしやすいイメージしかなかった


4:   2017/09/18(月)19:20:17 ID:fs8

バス停というかバスでも数m空ける国に行きたい


6:   2017/09/18(月)19:20:27 ID:NKM

その国の全てを真似ろなんて言ってないやろ
良いところだけ都合よく見習えってことじゃないの


8:   2017/09/18(月)19:21:21 ID:Mw1

>>6
だからしっかり見極めて何年も様子見してるんやろ
それを馬鹿が「日本は遅れてる」って揶揄するんや


13:   2017/09/18(月)19:23:51 ID:NKM

>>8
様子見と言うかいろいろ精査した上で
人口規模とか国民性の問題で日本に合わないから導入してないだけやろ


7:   2017/09/18(月)19:20:49 ID:yMl

一部見習うところはあるのは事実だろ
完璧な国なんかないんだからさ


9:   2017/09/18(月)19:22:11 ID:yMl

そりゃ様子見してる状態なら遅れてるのは間違いないわな


10:   2017/09/18(月)19:22:14 ID:Kcz

まあ見習うならそら遅れるやろな


11:   2017/09/18(月)19:23:41 ID:XoT

こうしてKAROUSIは放置されるのであった


12:   2017/09/18(月)19:23:49 ID:Mw1

新しい考え方が常に進んでるとは限らんしな
失敗してすぐやめるってこともある


14:   2017/09/18(月)19:24:16 ID:nuJ

バス停で数メートル開けることの何が悪いの?
実際今日まで続けてる訳じゃないの?


15:   2017/09/18(月)19:24:24 ID:NZc

ポリープアルコネクトアスのポーランドボールすこ


18:   2017/09/18(月)19:25:56 ID:XoT

で?イギリスは?
まさか「飯がまずい」とか言わんよな


23:   2017/09/18(月)19:28:41 ID:p9b

>>18
移民大発生に尽きるんやないな?
ロンドンとかすごいよね
あと国民の政府に対する不信感は日本の比じゃない感じ


19:   2017/09/18(月)19:26:48 ID:p9b

あと北欧の抗鬱剤の使用量の高さとか


49:   2017/09/18(月)19:44:41 ID:v9y

>>19
そら社会制度のせいというより気候のせい違うんか
日本でも東北が自殺率高いいうやん


51:   2017/09/18(月)19:45:43 ID:Mw1

>>49
そいえばヨーロッパでは北に行くほどアル中の割合が高くなっていくな
主にウォッカの文化圏ではアルコール依存症によるDVの件数が多い


53:   2017/09/18(月)19:50:31 ID:v9y

>>51
北欧の子が日本のアニメとかに触れたらちょっとおかしいくらいハマる子はハマるらしい
なんかそれなしでは生きられんくらいの入れ込みようらしいで
冬の間はずっと部屋にこもらなあかんからなんかストレスかかっとるんでないかとは思う
さらに日照不足も付け加えたらそら自殺もするよ


21:   2017/09/18(月)19:27:46 ID:ZTB

都合のいいところを真似るなんて不可能やけどな
薬の復唱なくすようなもんや


22:   2017/09/18(月)19:28:37 ID:vUX

言うて海外を見習えとかあるか?都市を見習えならよく聞くけど


25:   2017/09/18(月)19:30:32 ID:J1v

アメリカの医療制度学べって誰が行ったんや・・・


27:   2017/09/18(月)19:30:43 ID:ZTB

時代背景、気候、文化、人種全てが違うのに真似て上手くいくというのがナンセンス




30:   2017/09/18(月)19:33:20 ID:FPT

日本以上に高齢化進んでる国無いから見習うもクソも無いな


31:   2017/09/18(月)19:34:19 ID:NKM

>>30
これは思う
このせいで海外の社会構造に基づく制度を当てはめても上手く行かない


34:   2017/09/18(月)19:35:48 ID:Mw1

>>31
でも海外の少子化対策って「貧乏な国から人入れればそいつらはバンバン子供生むで~」やからな
その結果二世三世が自分の人生の苦労の理由を生まれに求めるようになってしまう
そこに救世主イスラム国がやってきてホームグロウンテロ一直線よ


32:   2017/09/18(月)19:34:21 ID:pSM

発展途上国じゃなくても
例えば中国や韓国でも英語扱える奴多いで
日本の製品の質がいくら高くても
英語で交渉、マーケティングできる奴の数が少なく
市場規模を広げることができないから
このまま経済は衰退していくばかりだろうな


33:   2017/09/18(月)19:34:57 ID:J1v

海外の国が日本を学んでるんやで

あんな風にならんように


35:   2017/09/18(月)19:35:51 ID:68O

いいとこ取りすればいいじゃん(いいじゃん)


37:   2017/09/18(月)19:37:38 ID:is6

>>35
基本的に政策って詰め放題じゃなくて取捨選択しなきゃならんわけだ
日本人がこっち取ったらあっち減るけどってなったらなかなか進まんわ


41:   2017/09/18(月)19:40:10 ID:t75

ウクライナを見習え


43:   2017/09/18(月)19:40:41 ID:Mw1

>>41
病院を盾にして砲撃戦繰り広げる畜生やないか


45:   2017/09/18(月)19:42:42 ID:NKM

>>43
病院って建物の造りが頑丈だし軍事的観点からは指揮所や拠点として優秀やで


42:   2017/09/18(月)19:40:38 ID:FPT

スウェーデンでは、40年近くに渡り経済的支援や「両立支援」施策を進めてきた。
多子加算を適用した児童手当制度、両親保険(1974年に導入された世界初の両性が取得できる育児休業の収入補填制度)に代表される充実した育児休業制度、開放型就学前学校等の多様かつ柔軟な保育サービスを展開し、男女平等の視点から社会全体で子どもを育む支援制度を整備している。
また、フィンランドでは、ネウボラ(妊娠期から就学前までの切れ目のない子育て支援制度)を市町村が主体で実施し、子育てにおける心身や経済の負担軽減に努めている。

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/sentaku/s3_1_6.html

長い目で政策を考えなきゃ解決しねーわ


44:   2017/09/18(月)19:42:37 ID:Mw1

>>42
そのスウェーデンでも近年急速に政治不信が拡大しとるわけやが
上手く行ってないのか、上手く行ってるけど国民の理解が足りないのかどっちなんやろね


46:   2017/09/18(月)19:43:58 ID:J1v

イッチの理論で言ったら日本は遅れてるも正しいね


48:   2017/09/18(月)19:44:26 ID:vSg

ここまで韓国なし


50:   2017/09/18(月)19:45:42 ID:NKM

>>48
理由は別としてドラレコの普及率が高いことは見習うべき


57:   2017/09/18(月)20:13:42 ID:Qg6

政策や文化一つ取っても日本の国土とか資源とか立地とか国民性を考慮した時に上手く行くもの行かないものがあるわけで
ましてやいいところだけ見習おうなんて難しい話やで、大半は形の違う歯車をねじ込もうとしてるような状況になる



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ海外に行ったことのない海外コンプの言うことだからなぁ
ネットで知った僅かな情報だけで日本を叩いて愉悦に浸ってるような連中がマトモなこと言うわけないし

No title

海外がダメだから、日本は変えなくていいという理屈にはならない。やる事はやれ

No title

Es sind maximal 38 von 40 Trophäen erspielbar.

No title

In actual world practice, your mask is “dirty” as soon as
you see your first affected person.

No title

Thành viên nhấn nút Swing nhằm điều tiết hướng gió.

No title

Ecellent pⲟst. I was chеcking constantly tһis blog
and I'm impressed! Very helpful info specially the last
part :) I cаre for such information a lot. I was
seeking this certain information for a very long time. Thɑnk you
and good luсқ.

No title

Để đạt được kết quả tốt bạn nên từ bỏ thói thân quen rúct
thuốc, uống rượu.
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク