札幌とかいうフレンドリーさが無い都市wwwwwww

1:   2017/09/26(火)02:17:05 ID:Dlc
「北海道民はおおらかで優しい」というイメージは札幌以外での話や
国民性は冷徹で生真面目、他人にはめっぽう冷たくてサバサバ
毎日スーツ着て走り回り早口で喋ってる

北海道よりも東京に近い国民性やわ



2:   2017/09/26(火)02:17:52 ID:YTj
北海道は札幌に物が集中しすぎやね

4:   2017/09/26(火)02:19:56 ID:Dlc
>>2
やっぱり都会の人間というのはどうしても冷たくなってしまうのかね。東京しかり。

みんなスーツ着て深夜までパソコンカチカチしとるで
あいつらに余暇というものはない

もっと気長に生きろよといつも思うンゴねぇ

3:   2017/09/26(火)02:18:29 ID:erF
日本の中にある中国

5:   2017/09/26(火)02:20:22 ID:Dlc
>>3
そらイマドキ日本中どこいっても中国人だらけやし

6:   2017/09/26(火)02:23:14 ID:Dlc
200万都市という規模のデカさのせいで北海道感があんまりない

雪の降る東京やでほんまに

7:   2017/09/26(火)02:24:15 ID:9DG
北にいくほど温度も性格も冷たいって本当なんかなぁ

9:   2017/09/26(火)02:26:45 ID:Dlc
>>7
雪国なりに助け合いの精神は育まれると思うで
ただ何もかも整った札幌でもはや人と人のつながりなんか必要無くなってしまったんやろ

助け合わず一人でも十分生きられるぐらい便利になるとみんな優しさを忘れるんかなとワイは思うで

8:   2017/09/26(火)02:24:37 ID:CnH
北海道は日本の縮図ともよくいうし

10:   2017/09/26(火)02:27:21 ID:xO2
札幌なんて田舎やろ

11:   2017/09/26(火)02:28:27 ID:Dlc
>>10
北海道の中ではダントツで都会なんだよなぁ

12:   2017/09/26(火)02:28:43 ID:xO2
>>11
こっちから見たら田舎なんだよなぁ

13:   2017/09/26(火)02:28:51 ID:pOF
名古屋の運転マナー
京都の優しさ
大阪のモラル
東京の住みやすさ
を合わせた最強都市

14:   2017/09/26(火)02:29:26 ID:bEE
強い(確信)

15:   2017/09/26(火)02:33:33 ID:yJ7
中途半端な都会だからタチが悪いんやろな
人間でも小金持ちほど鼻につく場合が多いし

16:   2017/09/26(火)02:37:03 ID:Dlc
>>15
円山とか桑園とか札幌都心部でもちょっと穏やかな場所ならまだ人は優しい

札幌駅とか大通周辺の人達はまじで金と仕事の事しか考えてない
あいつらは人じゃなくてロボットや

17:   2017/09/26(火)02:43:50 ID:wcw
東京育ち札幌在住やけどたいして変わらんで

18:   2017/09/26(火)02:44:32 ID:KWE
田舎みたいに嫌でも濃厚な人間関係がデフォな街よりええやろ

19:   2017/09/26(火)02:48:40 ID:CnH
札幌は普通に都会やぞ
そら東京と比べるとあれやが東京がおかしいだけ

20:   2017/09/26(火)02:54:02 ID:u4c
何はともあれ気候がいい

寒さは2月だけ耐えればなんとでもなる

21:   2017/09/26(火)02:56:24 ID:pJO
大学生なって東京かは札幌来たけど優しい人は優しいし冷たいヤツは冷たいという普通の街やわ

22:   2017/09/26(火)03:02:54 ID:wcw
北海道唯一のバーキンと天下一品がある札幌は神

23:   2017/09/26(火)03:10:27 ID:Mkm
ぶっちゃけ地域差で人柄が違うとか意識したことないし体感したこともないわ
嫌なことあったからって矢先をその地域のせいするのは良くないで

24:   2017/09/26(火)03:11:14 ID:LYP
ただなあ
他が田舎すぎて北海道住むなら札幌ってイメージしかないんよな
道内全土へアクセス良さそうやし

27:   2017/09/26(火)03:33:21 ID:8mC
寒さは厚着すればしのげるから良いとして
道が凍るのはアカン


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

自称都会住みのねらーがネットで札幌にマウント取ろうとしてて草

個人が200万人都市を知った風に語っちゃダメだろ
札幌に限らずな
底辺vs地方都市 こんな哀れな構図ないぞw
厚顔無恥なネット民さん、、

xO2
くっさ
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク