ワイが欲しくなった陸自装備&備品で打線組んだ

1:   2017/10/21(土)21:18:41 ID:aV1
1(右)半長靴
2(ニ)催涙線香
3(中)常装外套
4(三)常装雨衣
5(遊)衣嚢
6(一)背嚢
7(左)救急及び野外衛生
8(捕)逆浸透2型
9(投)野外炊具1号



3:   2017/10/21(土)21:19:56 ID:fju
催涙線香とか使い所あるんか

4:   2017/10/21(土)21:20:42 ID:aV1
>>3
単純に興味本位で欲しくなっただけ
普通の生活では使いみちはないわな

5:   2017/10/21(土)21:20:49 ID:UFC
64と89は?

6:   2017/10/21(土)21:21:10 ID:aV1
>>5
私生活で使わんやろ

8:   2017/10/21(土)21:21:59 ID:fju
でも緊急時に使えそうなのはワイも欲しいンゴ

9:   2017/10/21(土)21:22:19 ID:aV1
よっしゃ解説してくで
でも画像は持ってないから各自勝手にググってくれや

10:   2017/10/21(土)21:24:19 ID:mCS
半長靴とか私生活で履くなんて……サバゲでもするならともかく

11:   2017/10/21(土)21:24:48 ID:aV1
1 半長靴
戦闘着の靴、要はブーツや
雨の日に湿地で第4匍匐でもせん限り水なんて入らんしそれなりに運動しやすい
変な装飾もないので悪目立ちしないし、普段からも履いてみたかったりする

13:   2017/10/21(土)21:27:10 ID:aV1
2 催涙線香
教官曰く依存性や後遺症のない催涙性のガスを出す線香
涙と鼻水出まくってそらもう大変やったが
後遺症ないならちと使ってみたかったりする

冷静に考えたら使い所なんて皆無だが

14:   2017/10/21(土)21:29:36 ID:aV1
3 常装外套
これはガチでかっこいい
一度も外で着なかったがシックでかっこよかった
持ち帰るものなら持ち帰りたかった一品

19:   2017/10/21(土)21:33:56 ID:aV1
4 常装雨衣
薄くくすんだ緑色のトレンチコート
防水性が半端ない!ガチの有能装備だと思う
買い取りたかったが勿論許されず残念だったが当然っちゃ当然

支給された戦闘雨衣がアレだったせいもあってこちらの防水性が神に見えた
そして普通に普段着にできそう

20:   2017/10/21(土)21:34:18 ID:GWb
はえ~民間利用したらええのに

24:   2017/10/21(土)21:38:52 ID:aV1
5 衣嚢
丈夫&大容量&防水の地味に有能な備品
野外訓練行く時にとてもお世話になった
単純な理由のように見えるがこれが素晴らしい一品で欲しくなった

25:   2017/10/21(土)21:39:47 ID:GWb
そういう装備ってこわれたらどうするん?
また支給してもらえるん?

27:   2017/10/21(土)21:41:56 ID:aV1
>>25
一応申請したら交換してもらえたよ

28:   2017/10/21(土)21:42:34 ID:GWb
>>27
はえ~

26:   2017/10/21(土)21:41:41 ID:aV1
6 背嚢
衣嚢ほどではないが欲しい丈夫で有能なリュックサック
有能だけどリュックサックなら市販の買えばいいからどうしても欲しいわけではない

29:   2017/10/21(土)21:43:49 ID:aV1
7 救急及び野外衛生
備品ってか教範
民間人でも使えそうな知識が・・・
詳しくは機密なので言えないけどもっと読みたかったって思ったのは事実

30:   2017/10/21(土)21:47:46 ID:aV1
8 逆浸透2型
これは備品ではなく装備だし絶対に個人では持てないけど欲しい
災害時に大活躍の濾過器
逆浸透方式で海水ですら飲水にしてしまう凄まじい一品

33:   2017/10/21(土)21:50:46 ID:GWb
>>30
はえ~すごE

32:   2017/10/21(土)21:49:43 ID:aV1
9 野外炊具1合
外に放置されていたものを見ただけなので知識しかないがなんとなく欲しい
キャンプとかで一度使ってみたいと思ったけど個人で使うものではない
でもやっぱ使ってみたい災害支援のエース

35:   2017/10/21(土)21:51:04 ID:YcY
ワイのパッパ元一等陸士で今予備自やからあるかも

36:   2017/10/21(土)21:53:05 ID:aV1
>>35
半長靴?ならきっとつま先ピッカピカやで
磨く意義は結局最後まで理解できんかったがな

44:   2017/10/21(土)22:05:50 ID:KWf
イッチは普通科?

45:   2017/10/21(土)22:06:55 ID:aV1
>>44
いや、配属前に辞めた
訓練は普通科に基づいたメニューやったらしいが
それなら普通科には行きたくない

46:   2017/10/21(土)22:09:00 ID:KWf
>>45
何か車両は乗りましたか?

47:   2017/10/21(土)22:10:55 ID:aV1
>>46
訓練の移動時にトラックには載った
車体名は忘れちゃったけど
戦車とか乗りたかったなぁ

48:   2017/10/21(土)22:13:20 ID:aV1
思い出した
73式中型トラックだわたぶん

53:   2017/10/21(土)22:23:48 ID:aV1
中型トラックは乗るっていうか載るって感じやったわ
泥だらけで荷台の木製ベンチに座るだけやったから尻痛かったわ
疲れでそれどころやなかったが

54:   2017/10/21(土)22:25:54 ID:KWf
>>53
小学生のころ荷台の自衛官に手を振ったら振り返してもらったわ
やっぱ大変なんやね

56:   2017/10/21(土)22:27:45 ID:aV1
>>54
今でも自衛官続けとる人すげぇわ尊敬する
日本の社会保障費と防衛費逆になって欲しいと常々思っとるくらいや


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク