彡(゚)(゚)「この惣菜美味いなぁ……自炊して同じの作ったろ!」

1:   19/08/18(日)04:43:07 ID:3ND
彡(゚)(゚)「よっしゃレシピ調べたしやってこか」

彡(゚)(゚)「えーと、砂糖大さじ2みりん1酒1醤油1/2……」

彡(゚)(゚)「薄っ」

彡(゚)(゚)「は?なんやこれ、レシピ通りやろ何が足りんのや。醤油か?」

数日後

彡(^)(^)「みっけた!砂糖で味が深なるわ!砂糖砂糖!とにかく砂糖!!!」

彡(^)(^)「ウマァイ!これこれ!スーパーの味にそっくりや!」

彡(^)(^)「はぇ~!きんぴらごぼう100gに砂糖40gもつことるとは恐れ入ったわ!!」



2:   19/08/18(日)04:43:32 ID:ovx
あかんやんけ

3:   19/08/18(日)04:44:03 ID:BxQ
過ちに気づけ

4:   19/08/18(日)04:44:37 ID:xnh
糖尿病不可避

5:   19/08/18(日)04:44:37 ID:rYR
彡(^)(^)「はぇ~!塩の量もすごいンゴ!!健康に悪すぎやろ!!」

7:   19/08/18(日)04:46:51 ID:nfK
ここで砂糖をひと握り...w

8:   19/08/18(日)04:51:57 ID:dJ3
笑い事じゃないワイが来ましたよ( ´・ω・` )

9:   19/08/18(日)04:52:10 ID:3ND
コンビニはまだ成分表示の枷があるからいうて控えめやわ。スーパーの惣菜。アレの糖質は絶対ヤバい。
個人経営の小料理屋とかで一回同じ煮物系料理食ってみてくれ。びっくりするくらい綺麗な素材の味がするぞ

10:   19/08/18(日)04:53:25 ID:Klp
気づいてはいけないことに気づいてしまったな

11:   19/08/18(日)04:54:05 ID:9nh
素 材 の 味

12:   19/08/18(日)04:54:58 ID:xzP
惣菜は自分で作ると逆に割高になりそうだが

13:   19/08/18(日)04:56:17 ID:m3B
>>12
自炊は値段のためではなく味と栄養のためにするもんやで

14:   19/08/18(日)04:58:04 ID:xzP
>>13
毎日野菜炒め生活がコスパ良いから続けてるが

16:   19/08/18(日)04:58:41 ID:m3B
>>14
野菜炒め大好きならええんやない

17:   19/08/18(日)04:59:29 ID:w3s
スーパーの惣菜って甘くて嫌い
マッマの味がすきんご

18:   19/08/18(日)04:59:40 ID:i8p

no title

19:   19/08/18(日)04:59:59 ID:m3B
スーパーやお店の味にする秘訣は味の素やで
使うか使わないかで味のレベルが3つくらい変わる

20:   19/08/18(日)05:00:18 ID:xzP
スーパーによって当たり外れあるから美味い店の惣菜は美味いよね

21:   19/08/18(日)05:00:22 ID:0Gg
コンビニのナポリタンも再現できんのやけど
これも砂糖か?

22:   19/08/18(日)05:01:25 ID:m3B
>>21
麺茹でてからサラダ油まぶして放置
最後に生クリームを使用

23:   19/08/18(日)05:01:39 ID:w3s
>>22
ニキわいのこと養ってクレメンス

26:   19/08/18(日)05:02:37 ID:m3B
>>23
毎日ナポリタンだけ食わしたる
ナポリタン以外のもんは絶対食わさん

27:   19/08/18(日)05:03:29 ID:w3s
>>26
それはこまる
ちゃんと料理しろや

28:   19/08/18(日)05:03:46 ID:xzP
アッシはベタに肉じゃが作ってもらいたいですねえ

31:   19/08/18(日)05:04:40 ID:m3B
肉じゃがは煮汁に豚骨スープを混ぜたりすると面白い
ワイは好きやけど一般的に美味いかは知らん

33:   19/08/18(日)05:05:06 ID:bso
料理出来るかどうかは魚料理やから
鯵の南蛮漬けとか作ってくれる子がええなあ

37:   19/08/18(日)05:06:42 ID:m3B
>>33
洗いを3回作って3回とも失敗してるワイ低みの見物

44:   19/08/18(日)05:09:11 ID:w3s
身体で御奉仕するので養ってクレメンス

45:   19/08/18(日)05:09:38 ID:dJ3
昔マッマに本場のナポリタン食わせたるって言われてファミレスに連れてかれたわ

47:   19/08/18(日)05:10:40 ID:xzP
男飯みたいなものしか作れんから女子力高い料理作れる子が欲しい

49:   19/08/18(日)05:11:14 ID:w3s
>>47
例えばなんやろ
煮魚とか

50:   19/08/18(日)05:11:28 ID:m3B
>>47
ハンバーグのリンゴソースかけとかどうや
不味いで

48:   19/08/18(日)05:11:03 ID:m3B
おでん専用鍋欲しいわ
寸胴で作ってるけどなんか雰囲気出ん

52:   19/08/18(日)05:12:35 ID:w3s
あさりの味噌汁くれ

54:   19/08/18(日)05:13:11 ID:w3s
ワイのお嫁さんになってくれる人オランカルる

58:   19/08/18(日)05:13:37 ID:SFS
味の素ドバドバでも似た味になるな
まあワイはしませんけど…

72:   19/08/18(日)05:17:14 ID:NsB
飯が作れるってだけで変なのが寄ってくる世の中

92:   19/08/18(日)05:22:18 ID:NsB
肉じゃがのいもが崩れてるのほんま許せへん

95:   19/08/18(日)05:24:11 ID:lU5
水を大量に飲んだあと鍋に跨るだけでいっぱい出るコスパ最高の出汁

115:   19/08/18(日)05:35:33 ID:6xG
やっぱたまねぎって神やわ
スープ系はこいつおるだけでレベル勝手に上がる


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク