彡(゚)(゚)「311東日本大震災、どんな災害やったんやろ?youtubeで動画見てみよ!」

1702.jpg 
1:   2017/02/28(火)10:13:19 ID:bzF

うせやろ・・



「パンパン」という音と女のくぐもった声が聞こえてきた・・・友達カップルの部屋に泊まった時のこと。→ 俺(おいおいおいwマジかよwww)wktkして薄目を開けると・・・

【悲報】ワイ氏、ラーメン二郎で友達を失う

【衝撃画像】小川彩佳アナ、女の顔の瞬間を撮られるwwww



5:   2017/02/28(火)10:14:15 ID:4Da

ワイめっちゃ流されてて草


8:   2017/02/28(火)10:14:38 ID:ElJ

>>5
成仏してクレメンス


6:   2017/02/28(火)10:14:29 ID:bzF

テレビでは絶対放送出来ないやつあるやん・・


7:   2017/02/28(火)10:14:34 ID:Rge

悲惨やけどたまにならテレビで流してもええと思う


10:   2017/02/28(火)10:15:30 ID:ElJ

>>7
トラウマになってる人多いからやめろ
マジでやめろ


15:   2017/02/28(火)10:16:31 ID:Rge

>>10
そうやな…
平和ボケしたそれ以外の連中にどうにか


9:   2017/02/28(火)10:15:27 ID:Lj3

ドローンの普及があと5年早かったらもっと衝撃的映像大量にあったやろなあ


23:   2017/02/28(火)10:18:23 ID:bzF

>>9

ドローンもやけど、まだスマホも本格的に普及する前やったからな
ガラケーがまだずっと多かった時代やし

もし今やったら一般人の動画撮影が
かなり増えるやろうな


11:   2017/02/28(火)10:15:59 ID:35O

その頃皆どこにいたんや?


18:   2017/02/28(火)10:16:59 ID:bzF

>>11

西日本民のワイ
夕方に帰宅して知る
状況を理解するのに時間かかったわ


30:   2017/02/28(火)10:20:15 ID:yDA

>>18
ワイは北関東やけど同じや、帰宅後に知った
でもなんか仕事中も帰り道も街の雰囲気が違う感あったな


32:   2017/02/28(火)10:21:28 ID:3uM

>>30
マ?帰宅困難とかなかったんやな
都内帰宅困難やし道路は渋滞渋滞で車も進まんしでヤバかったで


34:   2017/02/28(火)10:22:18 ID:VaD

>>32
川越街道の歩道が人で埋まってるの始めてみたわ


36:   2017/02/28(火)10:22:25 ID:yDA

>>32
ブラック企業やから帰ったの十一時とかやしな


20:   2017/02/28(火)10:17:40 ID:xck

>>11
部屋で寝てたら本が落ちてきて叩き起こされた


22:   2017/02/28(火)10:18:22 ID:s2d

>>20
想像すると可愛い


12:   2017/02/28(火)10:16:04 ID:3uM

おじいちゃんのやつ悲しい


13:   2017/02/28(火)10:16:19 ID:Iir

もう6年前になるんか


14:   2017/02/28(火)10:16:20 ID:bzF

地震起きた後、高台に避難して
「いや~大きな揺れだったねww」とか住民が余裕こいてる状況からの
津波で「あああああああああああああ」ってなっていくのが生々しい

最初は「揺れが大きかった」レベルの感覚やったんやな


16:   2017/02/28(火)10:16:37 ID:zIH

いつみても悲しい気持ちになる動画


19:   2017/02/28(火)10:17:37 ID:xlI

ワイは現実に目を向けたくなくてゲームしとったわ
あの頃の記憶はそれくらいしかないンゴねぇ


21:   2017/02/28(火)10:18:11 ID:6sO

ウイイレしてたら停電なった思い出
んでもってデータ全部消えた


25:   2017/02/28(火)10:18:58 ID:3uM

>>21
停電ってどこ?東北民かな


28:   2017/02/28(火)10:19:52 ID:6sO

>>25
盛岡やで
今は実家出て別県やけどな


24:   2017/02/28(火)10:18:58 ID:xlI

バスの動画めちゃ怖い


26:   2017/02/28(火)10:19:43 ID:bzF

千葉茨城や青森北海道にも津波来てるのに
全然話題にならんよな。

西日本から見てたら、もう「宮城だけ完全に壊滅した」というイメージ


27:   2017/02/28(火)10:19:45 ID:3uM

津波きて沢山の車のクラクションがビービー鳴ってる動画とかね…


29:   2017/02/28(火)10:19:56 ID:1mi

あれってガチで日本の歴史上最悪の災害やからな
地震津波原発のトリプルコンボや


31:   2017/02/28(火)10:21:13 ID:PlO

結構テレビで流れるやつにもヤバイのは映るで
ぐちゃぐちゃやから制作サイドも把握できてない感じや


33:   2017/02/28(火)10:21:46 ID:bzF

東京も滅茶苦茶揺れた・・みたいな感じやけど
せいぜい震度5やん、首都圏騒ぎすぎじゃないか?と正直思った。

震度5レベルの地震とか、下手すると月一で
どこかで起きてるぐらいの感覚やぞ


35:   2017/02/28(火)10:22:22 ID:35O

当時店内にいてすごい揺れがあって地震速報で震度7って
何かすごいことがおこったんやろなぁ程度にしか分からんかったわ


37:   2017/02/28(火)10:22:39 ID:JOj

あれで初めて津波の怖さ知ったわ
サーフィンの波想像してたら純粋に水かさ増してたのはビビったわ


41:   2017/02/28(火)10:24:01 ID:xlI

>>37
ワイも
津波で死ぬのはかなづちだけと思っとったけどあれ誰でも等しく死ぬのよな


38:   2017/02/28(火)10:23:12 ID:ySf

「地震の被害とは無縁の所に住んでるから俺には関係ない」とか言う輩とあったことあるわ
西日本でも阪神淡路大震災(兵庫県南部地震)や鳥取地震、熊本地震があったから油断できないというのに


46:   2017/02/28(火)10:25:18 ID:bzF

>>38

まあそうだけど、地震のエネルギーが違い過ぎるからな・・

神戸の震災とか、神戸が地獄絵図の中
十数キロしか離れていない大阪で
朝から普通に出勤してた・・とかそんな話があるくらいやし


47:   2017/02/28(火)10:26:12 ID:3uM

>>46
そんなん関西特有のジョークやろ?(適当)


50:   2017/02/28(火)10:28:09 ID:bzF

>>47

いやいや、駅前のビルが倒壊、炎上している
すぐ隣の駅前は通常風景でパチンコ屋も営業してた
とかそんな感じだったらしいぞ。

神戸市内でも東西で全然感覚が違ったらしい
揺れが淡路島から北東に広がっていったから。


39:   2017/02/28(火)10:23:49 ID:bzF

最初の方「なげーな・・・」からの
後半で「うわあああああああ」ってなってるのが怖い

https://www.youtube.com/watch?v=PZvjqJs_qkA



43:   2017/02/28(火)10:24:32 ID:nZu

地震や→テレビポチー
テレビ「東京が!新宿が!九段下が!お台場が!」
ワイ「・・・?震源東北やないの?」
テレビ「こちら仙台です。町は比較的落ち着いています。引き続き余震に警戒してください」
テレビ「こちら東京です。新宿が!九段下が!お台場が!」
わい「なんや、大したことなさそうやん」
↓30分後
テレビ「今の映像は現在の名取川河口です」
わい「ふぁっ!?」


49:   2017/02/28(火)10:27:16 ID:e65

>>43
確かお台場(フジの真後ろ)燃えてて最初そればっかニュースでやってたンゴねえ
その後の映像の切り替えの絶望感よ


374:   2017/02/28(火)12:20:54 ID:wx8

>>43
???「大阪も大阪も」


52:   2017/02/28(火)10:28:39 ID:jsb

no title

no title


53:   2017/02/28(火)10:29:47 ID:bEv

震度4でビックリして会社内や倉庫点検してテレビ着けたら...


55:   2017/02/28(火)10:30:09 ID:OeP


土地だけになってる所多くてかなc


56:   2017/02/28(火)10:30:35 ID:bzF

津波で流された場所は
今どうなってるんや?更地なんか?






57:   2017/02/28(火)10:31:45 ID:OeP

>>56
こっちは立て直して新しい家か、外壁だけ残ってる感じや


59:   2017/02/28(火)10:32:23 ID:nZu

女川町 大津波警報 2010/02/28(チリ地震)
https://www.youtube.com/watch?v=e550xNqpELo&t=6s


女川町 大津波警報 2011/03/11(東日本大震災)
https://www.youtube.com/watch?v=Bj1uQ4M1gYs&t=8s



きちんと避難した人は偉いわ


61:   2017/02/28(火)10:32:54 ID:6cG

停電でTVも何も見れなかったから状況把握するのに時間かかったな


64:   2017/02/28(火)10:33:40 ID:bzF

停電はいつまで続いたんや?
ガス水道ネットはどうやったんや?
東北全体が停電してたん?


70:   2017/02/28(火)10:35:11 ID:6cG

>>64
青森は2日ぐらいやったな


73:   2017/02/28(火)10:36:48 ID:bzF

>>70

地震起きたの金曜夕方やったけど
月曜日から社会はどうやったんや?
学校、会社とか普通に活動できたの?


76:   2017/02/28(火)10:38:39 ID:6cG

>>73
ワイは中3で卒業式も終えてたからな
休校になったとこもあるみたいやけど


65:   2017/02/28(火)10:33:42 ID:e65

津波に関しては前年の今頃くらいにチリで大地震あって津波警報出たんだよな確か
それが1メートルくらいで船が少し流される程度であれで安心して逃げ遅れた奴とかもおるんやろなあ


67:   2017/02/28(火)10:34:29 ID:nZu

>>65
津波警報ならよかったが
よりによって大津波警報だしやがった
いまおもえばこれはあかんかった


69:   2017/02/28(火)10:35:00 ID:e65

てか南関東震度5弱~強くらいなのにパニクりすぎちゃう?
震度の割には凄い揺れてたし


71:   2017/02/28(火)10:35:56 ID:bzF

>>69

震度5であんな状態で
神戸みたいに震度7直下起きたらどうなるんやろうなマジで・・


72:   2017/02/28(火)10:36:03 ID:qPP

>>69
ワイはずっと店の酒おさえてたわ


74:   2017/02/28(火)10:37:42 ID:iRh

あれ…?原発の建物いっこ消えてるやん…の恐怖


75:   2017/02/28(火)10:38:26 ID:7CN

ワイガキ、当時の深夜アニメが放送中止になった事に激怒


78:   2017/02/28(火)10:39:32 ID:bzF

>>75

まどマギ中止騒動とかあったな
4月からの新アニメにも話数変更とか
影響があったよな


77:   2017/02/28(火)10:38:45 ID:bzF

仙台空港への津波到達は凄かった

というか仙台市内は下手すると
街の中心部まで津波到達する危険あったのでは?
その辺どうなんやろ
https://www.youtube.com/watch?v=rO2-LT9pflM



79:   2017/02/28(火)10:39:32 ID:e65

今思えばあの年はヤバかったンゴ
色んな所で地震あって新燃岳噴火してタイで大洪水でビンラディン殺されて金正日死亡とか


82:   2017/02/28(火)10:40:15 ID:bzF

>>79

震災直前までは宮崎の新燃岳噴火ばかりニュースでやってたよな


83:   2017/02/28(火)10:41:09 ID:e65

>>82
震災直前は飛びます飛びますの人死亡のニュースばっかやったな
その前はちょっとしたカンニングで大騒ぎや


85:   2017/02/28(火)10:41:58 ID:35O

>>83
icezuki


89:   2017/02/28(火)10:43:58 ID:e65

>>85
逆から読むとikuzecia!って専門家が言ってて大爆笑したの覚えとる
アッコにおまかせやったな


96:   2017/02/28(火)10:46:22 ID:35O

>>89
ホンマや
受験生だったワイにとってはいい迷惑だったンゴねえ


80:   2017/02/28(火)10:40:09 ID:nZu

夜の気仙沼上空映像の絶望感

https://www.youtube.com/watch?v=1sF9DZ-b3og



84:   2017/02/28(火)10:41:29 ID:6cG

というかワイは親戚が岩手で1週間以上連絡取れなくてほんと焦った


88:   2017/02/28(火)10:43:55 ID:y2d

身内や知り合いどころか街ごと持っていかれたんだもんな、同情しきれないわ
後は原発の動向で一喜一憂しながらACCMで不安に駆られる毎日だった



90:   2017/02/28(火)10:44:13 ID:7CN

ワイ大阪泉州住みなんやが南海地震怖いなぁ
津波来ないとは思うんやが
東日本の時は最大で内陸何kmまで津波来たんや?


91:   2017/02/28(火)10:44:32 ID:nZu

>>90
6km


106:   2017/02/28(火)10:48:29 ID:7CN

>>91
ヒエッ……ワイアウトやわ


95:   2017/02/28(火)10:45:36 ID:bzF

>>92

大阪でも高層ビルかなり揺れたけどな
水道管破裂したり被害出てる


93:   2017/02/28(火)10:44:58 ID:bzF

やっぱり原発爆発した時の絶望感
半端なかったよな

マジでチェルノブイリ状態だと思ったもん
「もう東日本には人が住めない、国家崩壊やん・・」って泣きそうだった


97:   2017/02/28(火)10:46:27 ID:srN

>>93
あれから6年やけど原発事故はなにも解決してないよな


100:   2017/02/28(火)10:47:07 ID:0iX

>>93
周りの反応見たらみんな存外冷静で草も生えなかった


99:   2017/02/28(火)10:46:54 ID:oUg

あの時期にアニマックスでちょうど東京マグニチュードの再放送やってたんや。もちろん震災後に中止になったけど何かオカルト的なものを感じてしまったわ


102:   2017/02/28(火)10:47:34 ID:bzF

大阪もかなり揺れてるよな
https://www.youtube.com/watch?v=c6Gpi6Kc73k



105:   2017/02/28(火)10:48:18 ID:ELH

>>102
けっこうゆれてるやん!


116:   2017/02/28(火)10:49:47 ID:0iX

>>102
遠くは長周期地震動の方が来るんよな


107:   2017/02/28(火)10:48:30 ID:4jx

あと1ヶ月とちょいで熊本地震からも1年経つんか


109:   2017/02/28(火)10:48:52 ID:ln3

あの地震の中FPS実況続けた彼はなにやってんやろな


127:   2017/02/28(火)10:51:23 ID:DFQ

>>109
ニコ生で女装メイク講座中だったオカマちゃんもいたよな
揺れ収まってみんなのことすごい心配して評価が上がったという


119:   2017/02/28(火)10:50:24 ID:Lj3

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
【激拡散】ワンピースの尾田栄一郎先生が15億寄付!!!!

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
【爆速拡散希望】これを読んだほかの漫画家たちも寄付してください!!!
ワンピースを描いている尾田栄一郎先生が15億寄付しました

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
ワンピースの尾田栄一郎先生が15億寄付です。皆さん急いで拡散してください。

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
@manato23i Twitterで得た情報なんで、デマだったらすいません

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
@rupitosu @usauk316 @kot618 @yayoi_h @e_machida デマっぽいです。ニュー速発信かな。すいません。

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
すいません、どうやら2ちゃんニュース速報のデマでした。

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
@sarumonchi30 @yksco @ism1113 2ちゃんのデマみたいです

oyasumi_man Takayuki Matsunaga @
@mihojack @marinavv @kooo_taro 2ちゃんニュー速のデマっぽいです。

oyasumi_man Takayuki Matsunaga
みなさん2ちゃんねるニュース速報のデマに気をつけてください!


124:   2017/02/28(火)10:50:53 ID:x7z

>>119


129:   2017/02/28(火)10:51:35 ID:ELH

>>119
いうてそんなに急いで拡散せなあかん情報か?


132:   2017/02/28(火)10:52:22 ID:bzF

浦安の液状化の映像、地味にインパクト凄かったよな
マジで地面が動いて水が噴き出すのか・・
埋立地に住むのはマジで止めた方がいいのかもしれん

https://www.youtube.com/watch?v=Cy-MOZwr5G0



139:   2017/02/28(火)10:55:08 ID:ln3

>>132
初めて見たわ
そして地面のタイル面だけぬるっと動くとこなんて一生見れないだろうな


166:   2017/02/28(火)11:06:15 ID:8T3

当時昼休みに津波の映像見たけど日本の事と分からんかったわ



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

ドローンがあったら衝撃的な映像撮るとかできてただろうけど、ドローンがあったらもっと助かった人がいたんやろうか
悪用が簡単な技術なんやろうけど、もっと早く広まってたら生きてる知り合いが増えてたんかもとか、津波なんだからどうせ変わらんのやろうけど、なんというか胸がギュッとなるわ
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク