東日本大震災翌日 キャスター「ここで情報が入りました」

1:   2017/09/12(火)03:54:03 ID:1O8
キャスター「…海岸で数百名の方の遺体が発見されました…」

この瞬間がマジで怖かった



2:   2017/09/12(火)03:54:53 ID:veF
想像するとやばそう

4:   2017/09/12(火)03:56:00 ID:1O8
>>2
横の専門家が絶句するのが絶望感あってやばかった

6:   2017/09/12(火)03:57:18 ID:veF
>>4
まさしく地獄の釜が開いた後の状態を見てしまったカンジやろなぁ

3:   2017/09/12(火)03:55:10 ID:GvM
ワイガチで震度2以上を経験してなくて震度2でくそテンパるのにあんなのきたらどうなるんやろうか…

5:   2017/09/12(火)03:57:13 ID:v1i
全然鎮火しない気仙沼

7:   2017/09/12(火)03:58:25 ID:6CF
ホンマ恐ろしかったわ。新潟中越んときもガクブルやったけどあんときはもうどうすればいいかわかんなくなったからなぁ

12:   2017/09/12(火)04:00:36 ID:1O8
>>7
ワイ30代やから阪神大震災、9.11、東日本大震災と一通りリアルタイムでニュース見てて
阪神大震災は自分の被災したけど、東日本大震災のやばさはちょっと異次元やったわ

阪神大震災は「いうて、東京の奴らが助けてくれるやろ」みたいなとこあったけど
東日本は日本のヘッドクォーターがやられそうな怖さがあった

8:   2017/09/12(火)03:58:28 ID:yxb

48:   2017/09/12(火)04:08:33 ID:HXd
>>8
これの逃げとるやつ全員死んだんか

9:   2017/09/12(火)03:59:38 ID:hYI
ポポポポーンしか覚えてない
ニュースなんて見れたっけな

10:   2017/09/12(火)03:59:47 ID:veF
去年10月に鳥取のほうでも地震あったが一番大きい怪我人は料理中に火傷したおばちゃんくらいやったな

14:   2017/09/12(火)04:00:55 ID:1O8
>>10
地味に色んなとこで地震あるよなぁほんま

16:   2017/09/12(火)04:01:17 ID:Vlt
最初は大したことないやろwって思ってたけどどんどんニュースみるたび死者数が日に日に増えていって怖かった

18:   2017/09/12(火)04:02:07 ID:1O8
>>16
2chも最初そんなんやったよな
「お台場燃えてるww」みたいなスレ見てたら、ポツポツと
「おい、ニュースみろ「津波」「えっなにこれは」みたいな感じで
皆が顔面蒼白になっていった

24:   2017/09/12(火)04:03:02 ID:veF
東日本のあれはニュース見た時は昼間の風呂上がりだったな、なんや変わった映画やっとるなと思ったら実物だった

そんくらい現実感なかった

27:   2017/09/12(火)04:03:49 ID:6CF
長野県民ワイ、栄村の悲劇も忘れんでと必死のアピール

29:   2017/09/12(火)04:04:29 ID:zPI
部活しとったら顧問が神妙な顔で
「今日はもう帰れ、ニュースを見ておけ」
言うから帰ってテレビつけたらちょうど津波が街を飲み込んでる映像やったわ

31:   2017/09/12(火)04:04:40 ID:BNs
ワイこのとき留学しとったから皮膚感覚としての実感がないわ
怖いし当時のニュース映像とか見る気にならん

38:   2017/09/12(火)04:06:10 ID:SsW
その日以来更新のないブログとかあるんやろ?
生々し過ぎる
これより酷いやつが20年で20~30%で起こるちゅう話やしやってられんわ

44:   2017/09/12(火)04:07:12 ID:1O8
>>38
新車買ったよ!みたいな当日の更新が最後の気仙沼のブログあったよな

41:   2017/09/12(火)04:06:56 ID:Vlt
大体津波で犠牲なったんか

43:   2017/09/12(火)04:07:00 ID:xQF
次東京で起きたらどんだけの企業が潰れるやろな

46:   2017/09/12(火)04:08:09 ID:6CF
今のうちに東京マグニチュードみて予習しとこ…

49:   2017/09/12(火)04:08:51 ID:v1i
都内で起きたら火炎旋風やけどな

55:   2017/09/12(火)04:11:00 ID:MBJ
>>49
今は震度?以上だとガス遮断してくれるから大丈夫かなって思ってる

50:   2017/09/12(火)04:09:06 ID:xQF
お前ら北のミサイルと地震に備えて
地下シェルターと別荘用意しとけよ

53:   2017/09/12(火)04:10:12 ID:gwl
地震起きたあとすぐ海見に行ったな
巡回してた警察?におこられたわ

56:   2017/09/12(火)04:11:09 ID:tgn
まあ三陸にあった世界最大最深の防潮堤も崩壊してたししゃーない

64:   2017/09/12(火)04:16:21 ID:Psn
中継当時は人が流されるのがそのまま放送されてたってマジ?

67:   2017/09/12(火)04:17:26 ID:6CF
>>64
そら(編集してる暇なんて当然あらへんし)そう(まで切迫してるんやから仕方ない)よ

68:   2017/09/12(火)04:17:33 ID:Hl4
>>64
マジ
背筋どころか心臓凍って死んだ

65:   2017/09/12(火)04:16:53 ID:b0X
テレビなかったからガラケーで必死に情報集めとって想像を越えたような文章ばっかで戦慄した

76:   2017/09/12(火)04:19:07 ID:BPp
アナウンサーが「もう津波が来てるんだよ!なんだ中継切り替えないんだよ!」って激怒してる動画好き

79:   2017/09/12(火)04:20:12 ID:v1i
帰宅難民とかいう日本独特な災害
阪神は早朝やったからな

82:   2017/09/12(火)04:20:54 ID:Psn
やっぱみんな最初は状況分かってなくて草生やしてたんやなって…

90:   2017/09/12(火)04:22:44 ID:veF
>>82
こんなカンジだったもんなぁ
地震「ンゴゴゴゴ」
ワイら「はいはいいつものいつもの」
地震「ンゴゴゴゴ!」
ワイら「…んん?」
津波「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
ワイら「」

84:   2017/09/12(火)04:21:17 ID:B4N
現実感が無さすぎて「はぇ~…」としかならなかった

86:   2017/09/12(火)04:22:04 ID:BPp
スッキリで中継のリポーターがヘラヘラしてて加藤浩次がキレてたな

87:   2017/09/12(火)04:22:09 ID:6CF
そらそうなるわな。でもなんとかここまで持ち直せたんは現場の人達のおかげやろし、感謝せんとな。

114:   2017/09/12(火)04:29:58 ID:BPp
トラックが流されて浮いてる辺りから(アカン)って思い始めたな

117:   2017/09/12(火)04:30:57 ID:Vlt
原発が爆発した時マジで焦った

122:   2017/09/12(火)04:31:44 ID:tgn
高架の道路が画面の右に走ってて
下が港でコンテナプカプカの場面はよく覚えてる

126:   2017/09/12(火)04:32:20 ID:jRe
当時仙台住んでたけどテレビはワンセグでしか見れないからラジオで聞くしかない状況の中数百人の死体とかいう絶望感はやばかったで
正直それ聞くまではなかなか強い地震程度だと思ってたし

129:   2017/09/12(火)04:32:42 ID:Vlt
緊急地震速報がガチでトラウマ

136:   2017/09/12(火)04:33:54 ID:d89
というかもうあれから6年かいな

144:   2017/09/12(火)04:36:03 ID:d89
直ちに影響はない(迫真)

164:   2017/09/12(火)04:40:36 ID:d89
怒涛のAC地獄

171:   2017/09/12(火)04:42:49 ID:veF
>>164
不意にアーマードコアと思ってしまったワイ、無事死亡

185:   2017/09/12(火)04:46:42 ID:8A6
キャスター「…海岸で数百名の方の遺体が発見されました…」
アツモリィ!!!

186:   2017/09/12(火)04:47:05 ID:Hl4
>>185
熱盛と出てしまいました。失礼致しました。

187:   2017/09/12(火)04:47:24 ID:6CF
>>186
失礼じゃすまないんだよなぁ・・・

197:   2017/09/12(火)04:49:34 ID:tgn
バングラデシュからの義援金はビビった
自国で使え
気持ちだけはすごく嬉しく頂いとくからと思ったわ


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク