【悲報】オーストラリアの監督、WBCの日程にキレる
1: 2017/03/09(木)10:50:00 ID:HjV
「WBC・1次リーグB組、日本4-1オーストラリア」(8日、東京ドーム)
日本相手に競り負けたオーストラリア・ディーブル監督は
「いい戦いができた。七回までは非常にいい試合だった」と選手の健闘を称えた。
それでも1次リーグで1日の休みがある日本、キューバと比較して「われわれは3連戦をしなければならない。
休みがあれば(抑えの)モイランなどの中継ぎを使えた」と話していた。
https://www.daily.co.jp/baseball/2017/03/09/0009981694.shtml
日本相手に競り負けたオーストラリア・ディーブル監督は
「いい戦いができた。七回までは非常にいい試合だった」と選手の健闘を称えた。
それでも1次リーグで1日の休みがある日本、キューバと比較して「われわれは3連戦をしなければならない。
休みがあれば(抑えの)モイランなどの中継ぎを使えた」と話していた。
https://www.daily.co.jp/baseball/2017/03/09/0009981694.shtml
4: 2017/03/09(木)10:53:52 ID:Dw4
その通り
6: 2017/03/09(木)10:54:56 ID:RUc
嫌なら勝て
7: 2017/03/09(木)10:55:27 ID:091
確かに日程の有利不利はあるね
8: 2017/03/09(木)10:55:59 ID:NpT
すまんな
10: 2017/03/09(木)10:56:48 ID:9bD
三連戦は日米韓キューバに当てるくらいのハンデはあってもええと思うやで
11: 2017/03/09(木)10:56:50 ID:Hvp
シードってのはそんなもんや
すまんな
すまんな
12: 2017/03/09(木)10:56:57 ID:SUu
確かに3連戦はきっついな
13: 2017/03/09(木)10:57:09 ID:ntc
投手起用に制限があるからね
野手も23時までやって12時からとか死ぬわ
野手も23時までやって12時からとか死ぬわ
14: 2017/03/09(木)10:57:41 ID:iPC
日程はクジ引きにしたほうがええよね
15: 2017/03/09(木)10:58:44 ID:Xz4
っつーか3連勝する必要なくて最初の2戦勝てばいいんだから不利じゃなくね?
お前が初戦日本を落としたから日程きついように感じるだけやろ
お前が初戦日本を落としたから日程きついように感じるだけやろ
16: 2017/03/09(木)10:59:51 ID:Hvp
>>15
どう考えても1敗覚悟するなら日本戦捨てるやろそら
そういう戦略的な話ちゃうか
どう考えても1敗覚悟するなら日本戦捨てるやろそら
そういう戦略的な話ちゃうか
18: 2017/03/09(木)11:03:26 ID:9bD
>>15
「連投したら中1日」ってルールがある以上、
2連戦と3連戦じゃリリーフの運用は全然違うやで
「連投したら中1日」ってルールがある以上、
2連戦と3連戦じゃリリーフの運用は全然違うやで
17: 2017/03/09(木)11:03:26 ID:etz
オランダなんかも三連戦なんやねぇ
んで韓国は昨日は休みか
んで韓国は昨日は休みか
21: 2017/03/09(木)11:08:16 ID:Hvp
なんだかんだ言ってデニングがおるオーストラリアには奮闘してほc
22: 2017/03/09(木)11:09:31 ID:ino
日本は日程てきにガン有利だしそもそもホームだし
昨日の岡田もホームでだいぶ助かったやろ
昨日の岡田もホームでだいぶ助かったやろ
23: 2017/03/09(木)11:09:43 ID:kL6
まあ不利益被ったのは分かるけど、負けた後に騒ぐのはダサいわ
もし日本に勝ってたら、黙っていたかもしくは不利なのに勝てたって威張っていたってことやろ
もし日本に勝ってたら、黙っていたかもしくは不利なのに勝てたって威張っていたってことやろ
25: 2017/03/09(木)11:10:32 ID:Hvp
>>23
騒ぐというか
分析してあと2試合見てろって感じじゃない?
騒ぐというか
分析してあと2試合見てろって感じじゃない?
28: 2017/03/09(木)11:13:08 ID:kL6
>>25
休みがあれば他の投手使えたから勝てたってニュアンスやない?
休みがあれば他の投手使えたから勝てたってニュアンスやない?
32: 2017/03/09(木)11:17:39 ID:M0u
>>28
実際問題でモイラン3イニングとかやられたらきつかったと思うで
実際問題でモイラン3イニングとかやられたらきつかったと思うで
36: 2017/03/09(木)11:21:26 ID:kL6
>>32
勿論それはそうやけど、ほんまにそうなったかは分からん。もしかしたら小林がモイランからホームラン打ったかもしれへん
どうなったかは誰にも分からん。せやから、んなこと言うても意味はあらへん
勿論それはそうやけど、ほんまにそうなったかは分からん。もしかしたら小林がモイランからホームラン打ったかもしれへん
どうなったかは誰にも分からん。せやから、んなこと言うても意味はあらへん
38: 2017/03/09(木)11:22:15 ID:M0u
>>36
やから別にこの監督日程次第で勝てたとは言っとらんのやで
やから別にこの監督日程次第で勝てたとは言っとらんのやで
24: 2017/03/09(木)11:10:09 ID:dbD
キレてはない
26: 2017/03/09(木)11:10:42 ID:H1s
>>24
これ
牧田の記事でも会いましたな
これ
牧田の記事でも会いましたな
29: 2017/03/09(木)11:14:17 ID:uXT
これはせやろなぁ
31: 2017/03/09(木)11:16:22 ID:etz
言うて初戦やし次中国やし出したらアカンの(ホジ)
33: 2017/03/09(木)11:18:11 ID:9bD
>>31
日本戦で勝利狙って中国戦でリスク負うよりは、
中国キューバ戦に全力注ぎ込みたいんやろ
初戦でキューバ負けたってのもあるし
日本戦で勝利狙って中国戦でリスク負うよりは、
中国キューバ戦に全力注ぎ込みたいんやろ
初戦でキューバ負けたってのもあるし
34: 2017/03/09(木)11:19:35 ID:Hvp
>>33
これ
日本相手にガチるのは愚策よ
これ
日本相手にガチるのは愚策よ
37: 2017/03/09(木)11:22:13 ID:etz
>>33
なるほど
なるほど
35: 2017/03/09(木)11:20:45 ID:8op
二番手の左腕ウェルズはかなりいい投手やと思ったけど
中田がホームラン打った奴からはちょっとレベルが下がって勝ちに来てないんやなと思ったわ
あっこで続投してモイランにつなげられてたらわからんかった
そういう継投ができなくさせたのが日程なんだから文句もいうだろ
中田がホームラン打った奴からはちょっとレベルが下がって勝ちに来てないんやなと思ったわ
あっこで続投してモイランにつなげられてたらわからんかった
そういう継投ができなくさせたのが日程なんだから文句もいうだろ
42: 2017/03/09(木)11:27:39 ID:Hvp
感情的な何かを排してロジカルに考えれば
3戦を強さレベル123の順で編成する
日本にはダメ元の1で中国にはまあ勝てる2でキューバには全力で勝ちにいく3で
3戦を強さレベル123の順で編成する
日本にはダメ元の1で中国にはまあ勝てる2でキューバには全力で勝ちにいく3で
43: 2017/03/09(木)11:27:52 ID:M0u
そもそも日本戦なんて取れるとはあんまり思ってないやろし思った以上にいい線いったからより一層日程が悔やまれるってことやないの
45: 2017/03/09(木)11:30:42 ID:Hvp
>>43
なんか一番正解に近い気がするわこれ
なんか一番正解に近い気がするわこれ
44: 2017/03/09(木)11:30:19 ID:jW1
これ読んで負け惜しみに見えるってどんだけ偏屈やねん…
51: 2017/03/09(木)11:35:16 ID:r0X
キューバ対オーストラリアは楽しみやなあ
52: 2017/03/09(木)11:37:28 ID:Jh8
運営上で不公平があれば言うて当然やと思うけど
53: 2017/03/09(木)11:40:18 ID:LnN
まあ予選からの参加ならそんなもんじゃないの
と思ったけどイスラエルは中1日あったわ
と思ったけどイスラエルは中1日あったわ
54: 2017/03/09(木)11:41:13 ID:kS8
WBCの運営ってどこやっけ?
IBAFのみか?
IBAFのみか?
55: 2017/03/09(木)11:41:19 ID:jW1
一日早く始めて1日開ければいいのにとは思う
56: 2017/03/09(木)11:42:30 ID:Xgq
いつぞやのラグビーW杯みたいだな
勝つと思われてないからキツイ日程になる奴
勝つと思われてないからキツイ日程になる奴
- 関連記事
-
- 三大何で改名したの?って選手「今江年晶」「片岡治大」
- インド人のやきう選手とかおったら面白いのになあ
- 日テレ「wbcのせいで数字とれへん...」
- 清原和博188センチ100キロ 「お前ネットで俺のこと馬鹿にしてただろ」なんJ民「…」
- バットでホームベーストントンつついて位置測る奴www
- 清原氏逮捕に対して首都圏運行情報がコメント
- この10年で定着した野球用語
- 彡(^)(^)「インフィールドフライやんけ!わざと地面に落としてゲッツー狙ったろ!」
- 【悲報】ダルビッシュ有さん、ナチュラルに畜生ぶりを発揮
- 三大ちなDeタレント「石橋貴明」「国分達也」
- 彡(゚)(゚)「甲子園出られず負けたから大学のセレクション受けるわ」
- 斎藤佑樹って戦力外にならんのかな
- J( 'ー`)し「DNA検査・・・」彡(゚)(゚)「DeNA検査!?」
- 今日一番悲惨な負け方したチームwwwwwwwwwwwwwwwww
- 大谷「カキーン」秋山「カキーン」坂本「カキーン」筒香「カキーン」