【悲報】オーストラリアの監督、WBCの日程にキレる

aust.jpg 
1:   2017/03/09(木)10:50:00 ID:HjV
「WBC・1次リーグB組、日本4-1オーストラリア」(8日、東京ドーム)

 日本相手に競り負けたオーストラリア・ディーブル監督は
「いい戦いができた。七回までは非常にいい試合だった」と選手の健闘を称えた。

 それでも1次リーグで1日の休みがある日本、キューバと比較して「われわれは3連戦をしなければならない。
休みがあれば(抑えの)モイランなどの中継ぎを使えた」と話していた。

https://www.daily.co.jp/baseball/2017/03/09/0009981694.shtml



4:   2017/03/09(木)10:53:52 ID:Dw4
その通り

6:   2017/03/09(木)10:54:56 ID:RUc
嫌なら勝て

7:   2017/03/09(木)10:55:27 ID:091
確かに日程の有利不利はあるね

8:   2017/03/09(木)10:55:59 ID:NpT
すまんな 

10:   2017/03/09(木)10:56:48 ID:9bD
三連戦は日米韓キューバに当てるくらいのハンデはあってもええと思うやで

11:   2017/03/09(木)10:56:50 ID:Hvp
シードってのはそんなもんや
すまんな

12:   2017/03/09(木)10:56:57 ID:SUu
確かに3連戦はきっついな

13:   2017/03/09(木)10:57:09 ID:ntc
投手起用に制限があるからね

野手も23時までやって12時からとか死ぬわ

14:   2017/03/09(木)10:57:41 ID:iPC
日程はクジ引きにしたほうがええよね

15:   2017/03/09(木)10:58:44 ID:Xz4
っつーか3連勝する必要なくて最初の2戦勝てばいいんだから不利じゃなくね?
お前が初戦日本を落としたから日程きついように感じるだけやろ

16:   2017/03/09(木)10:59:51 ID:Hvp
>>15
どう考えても1敗覚悟するなら日本戦捨てるやろそら
そういう戦略的な話ちゃうか

18:   2017/03/09(木)11:03:26 ID:9bD
>>15
「連投したら中1日」ってルールがある以上、
2連戦と3連戦じゃリリーフの運用は全然違うやで

17:   2017/03/09(木)11:03:26 ID:etz
オランダなんかも三連戦なんやねぇ
んで韓国は昨日は休みか

21:   2017/03/09(木)11:08:16 ID:Hvp
なんだかんだ言ってデニングがおるオーストラリアには奮闘してほc

22:   2017/03/09(木)11:09:31 ID:ino
日本は日程てきにガン有利だしそもそもホームだし
昨日の岡田もホームでだいぶ助かったやろ





23:   2017/03/09(木)11:09:43 ID:kL6
まあ不利益被ったのは分かるけど、負けた後に騒ぐのはダサいわ
もし日本に勝ってたら、黙っていたかもしくは不利なのに勝てたって威張っていたってことやろ

25:   2017/03/09(木)11:10:32 ID:Hvp
>>23
騒ぐというか
分析してあと2試合見てろって感じじゃない?

28:   2017/03/09(木)11:13:08 ID:kL6
>>25
休みがあれば他の投手使えたから勝てたってニュアンスやない?

32:   2017/03/09(木)11:17:39 ID:M0u
>>28
実際問題でモイラン3イニングとかやられたらきつかったと思うで

36:   2017/03/09(木)11:21:26 ID:kL6
>>32
勿論それはそうやけど、ほんまにそうなったかは分からん。もしかしたら小林がモイランからホームラン打ったかもしれへん
どうなったかは誰にも分からん。せやから、んなこと言うても意味はあらへん

38:   2017/03/09(木)11:22:15 ID:M0u
>>36
やから別にこの監督日程次第で勝てたとは言っとらんのやで


24:   2017/03/09(木)11:10:09 ID:dbD
キレてはない

26:   2017/03/09(木)11:10:42 ID:H1s
>>24
これ
牧田の記事でも会いましたな

29:   2017/03/09(木)11:14:17 ID:uXT
これはせやろなぁ

31:   2017/03/09(木)11:16:22 ID:etz
言うて初戦やし次中国やし出したらアカンの(ホジ)

33:   2017/03/09(木)11:18:11 ID:9bD
>>31
日本戦で勝利狙って中国戦でリスク負うよりは、
中国キューバ戦に全力注ぎ込みたいんやろ
初戦でキューバ負けたってのもあるし

34:   2017/03/09(木)11:19:35 ID:Hvp
>>33
これ
日本相手にガチるのは愚策よ

37:   2017/03/09(木)11:22:13 ID:etz
>>33
なるほど

35:   2017/03/09(木)11:20:45 ID:8op
二番手の左腕ウェルズはかなりいい投手やと思ったけど
中田がホームラン打った奴からはちょっとレベルが下がって勝ちに来てないんやなと思ったわ
あっこで続投してモイランにつなげられてたらわからんかった

そういう継投ができなくさせたのが日程なんだから文句もいうだろ

42:   2017/03/09(木)11:27:39 ID:Hvp
感情的な何かを排してロジカルに考えれば
3戦を強さレベル123の順で編成する
日本にはダメ元の1で中国にはまあ勝てる2でキューバには全力で勝ちにいく3で

43:   2017/03/09(木)11:27:52 ID:M0u
そもそも日本戦なんて取れるとはあんまり思ってないやろし思った以上にいい線いったからより一層日程が悔やまれるってことやないの

45:   2017/03/09(木)11:30:42 ID:Hvp
>>43
なんか一番正解に近い気がするわこれ

44:   2017/03/09(木)11:30:19 ID:jW1
これ読んで負け惜しみに見えるってどんだけ偏屈やねん…

51:   2017/03/09(木)11:35:16 ID:r0X
キューバ対オーストラリアは楽しみやなあ

52:   2017/03/09(木)11:37:28 ID:Jh8
運営上で不公平があれば言うて当然やと思うけど

53:   2017/03/09(木)11:40:18 ID:LnN
まあ予選からの参加ならそんなもんじゃないの
と思ったけどイスラエルは中1日あったわ

54:   2017/03/09(木)11:41:13 ID:kS8
WBCの運営ってどこやっけ?
IBAFのみか?

55:   2017/03/09(木)11:41:19 ID:jW1
一日早く始めて1日開ければいいのにとは思う

56:   2017/03/09(木)11:42:30 ID:Xgq
いつぞやのラグビーW杯みたいだな
勝つと思われてないからキツイ日程になる奴


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク