ニコニコ動画「どうすりゃいいんだ・・・」

1:   2017/03/04(土)16:10:21 ID:hwg
本拠地、ニコニコ本社で迎えた例のアレ戦
人気ゲーム実況者がYouTubeへ移転、アニメ配信も勢いを見せず惨敗だった
ランキングに響く野獣先輩のイキ声、どこからか聞こえる「今年も運営爆破だな」の声
無言でブラウザバックし始める視聴者達の中、大手動画投稿サイトニコニコ動画は独りニコファーレで泣いていた
コメント表示機能で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる弾幕動画・・・
それを今のニコニコで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」ニコニコ動画は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、ニコニコ動画ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい「クソ運営」の声が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って淫夢動画を消さなくちゃな」ニコニコ動画は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、ニコニコ動画はふと気付いた

「あれ・・・?視聴者が増えてる・・・?」
ニコファーレから飛び出したニコニコ動画が目にしたのは、サーバーを落としかねないまでの視聴者だった
千切れそうなほどにコメントが書き込まれ、地鳴りのように「悪霊退散」の弾幕が書き込まれていた
どういうことか分からずに呆然とするニコニコ動画の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ニコニコ、サーバー管理だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったニコニコ動画は目を疑った
「ピ・・・ピコ麻呂さん?」  「なんだテレビ、居眠りでもしてたのか?」
「ば・・・Bad Appleさん!?」  「なんだポンコツ、かってに世界一位さんを引退させやがって」
「エアーマンさん・・・」  ニコニコは半分パニックになりながらランキングを見上げた
1番:Bad Apple!! 2番:あいつこそがテニスの王子様 3番:思い出は億千万 4番:レッツゴー!陰陽師 5番:創世のアクエリオン 6番:エアーマンが倒せない 7番:フタエノキワミ 8番:真赤な誓い 9番:組曲『ニコニコ動画』
暫時、唖然としていたニコニコ動画だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
おもしろFlashからバトンを受け取り、アングラサイトの頂点へ全力疾走するニコニコ動画、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ニコファーレで冷たくなっている夏野剛が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った



3:   2017/03/04(土)16:11:17 ID:T4o
自ら淫夢に媚びたくせに淫夢動画を消すのはNG

4:   2017/03/04(土)16:11:32 ID:GmR
もう10年も前やね

6:   2017/03/04(土)16:12:02 ID:tna
プレミアム詐欺犯

7:   2017/03/04(土)16:13:11 ID:TsE
アングラサイトがウェーイしたのが全ての始まりだった

8:   2017/03/04(土)16:14:13 ID:ICT
あの糞画質でプレミアのメリットある?

9:   2017/03/04(土)16:14:55 ID:TsE
投稿者側ならプレミアムの意味あるでしょ

10:   2017/03/04(土)16:15:57 ID:wlf
年5400円搾り取られてるやつがいるという事実
見る側にとってはクリエイターなんとかももらえないんだから無駄&無駄やろ

11:   2017/03/04(土)16:16:09 ID:Pmx
何もかもが新しい世界にきちゃったぜ

12:   2017/03/04(土)16:16:12 ID:nyV
youtubeの方が儲かるんか?

14:   2017/03/04(土)16:16:44 ID:XzN
>>12
圧倒的に儲かるで

17:   2017/03/04(土)16:18:06 ID:nyV
>>14
マジか
だったらもう終わりやね

13:   2017/03/04(土)16:16:34 ID:FRa
じゃけんビリビリ動画に切り替えましょうね~

15:   2017/03/04(土)16:16:59 ID:bK1
無能運営が

16:   2017/03/04(土)16:17:58 ID:yi3
もう使ってなくてもほったらかしたまま金貢いでる奴もおるんやろな


18:   2017/03/04(土)16:19:05 ID:TsE
つべに勝ってるとこタグとコメントと動画の質しか無いからもう無理
静画とか生放送は知らん

22:   2017/03/04(土)16:22:03 ID:DSy
>>18
動画の質はもう惨敗やろ

24:   2017/03/04(土)16:22:38 ID:TsE
>>22
画質はクソやけどつべ見たいに同じ動画が入り乱れたりはしてないやろ

26:   2017/03/04(土)16:23:36 ID:XVt
>>24
ある程度タグで誘導できるのが一因かもね
YouTubeのコメ禁動画とかだとどうしようもない

31:   2017/03/04(土)16:25:46 ID:LEo
>>26
コメントも、やがなによりタグ要素がええところやんな

19:   2017/03/04(土)16:19:23 ID:IfD
まさに終わったと言うのに相応しいコンテンツ
オワコンの中のオワコン

20:   2017/03/04(土)16:19:24 ID:MOn
Youtubeみたいに誰でも広告貼れるようにしたら投稿者も逃げなかったやろ

30:   2017/03/04(土)16:25:45 ID:jf1
クリエイター制度のせいでランキングが糞化する→視聴者が減る→人気が落ちるしそもそもYouTubeのが儲かるので投稿者も減る→オワコン

32:   2017/03/04(土)16:26:21 ID:jW9
ゲーム実況もトーク力を活かした奴どんどん減って
ただワイワイやってテンションと編集で誤魔化すのばかりや

33:   2017/03/04(土)16:26:57 ID:Bml
あさってピコ麻呂10周年やな
ガンガレー!

34:   2017/03/04(土)16:27:14 ID:TsE
あと日本人が多いのも人によるがニコが勝ってる点やな

35:   2017/03/04(土)16:50:40 ID:2HH
結構ガチでビリビリ動画進出せーへんかな

36:   2017/03/04(土)17:08:57 ID:PIq
なんだかんだ生き残ってるアイマス東方とかいうコンテンツ

37:   2017/03/04(土)17:15:36 ID:eZp
結局ニコニコは手広げすぎたんやろ
いろいろやるどころか何もやってないyoutubeに負けるってそういうことやで
ニコ論壇とか今どうなっとんねん
あずまんはもう5億くれしか言わない機械になっとるやん


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐ追い出されるのに盛り上がれるわけないw
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク