彡(゚)(゚)「当たりのは確率1%か、なら100回やれば1回は当たるやんけ!」

1:   2017/04/14(金)12:42:07 ID:rKw
┏━━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚)(゚).ミ┃
┃ 丿     ミ .┃
┃ つ  .( ...┃
┃   )  ( ..┃
┗━━━━━━┛



3:   2017/04/14(金)12:45:19 ID:VZr
残冬

4:   2017/04/14(金)12:50:49 ID:9Ib
実際最低でも1回当たるには何回回せばええんや?

5:   2017/04/14(金)12:52:04 ID:7nb
>>4
無限

7:   2017/04/14(金)12:57:17 ID:rKw
>>4
1%の場合
100回回したときに当たる確率は約66%
200回回したときに当たる確率は約87%
300回回したときに当たる確率は約95%
400回回したときに当たる確率は約98%
500回回してようやく99.4%

8:   2017/04/14(金)13:00:13 ID:VZn
1%を100回やっても実現しない確率が1/300もあるってマ?

19:   2017/04/14(金)13:10:44 ID:9Ib
>>8
ガバガバ計算力定期

9:   2017/04/14(金)13:00:44 ID:fyR
ソシャゲガチャはほとんど青天井だから

10:   2017/04/14(金)13:01:28 ID:zrX
1%の確立を引く確率が50%っていうね

11:   2017/04/14(金)13:02:29 ID:NDc
「当たる」「当たらない」は50%ずつだゾ(知将)

13:   2017/04/14(金)13:03:22 ID:fyR
>>11
1/2理論わいもすこ
○か×の2つで決めれるから楽やのに嫌っとるやつ多いよな

22:   2017/04/14(金)13:13:35 ID:oea
(確率にまた確率で更に確率とか)これもうわかんねえなあ

23:   2017/04/14(金)13:15:35 ID:PPq
これって100回やって一回も当たらなかったらどうなるの?
世界の法則が乱れるの?

28:   2017/04/14(金)13:19:28 ID:EE4
ヒエッ......

30:   2017/04/14(金)13:21:42 ID:smd
病気の死亡率10~30%とかいう表現が気に入らん
感染した時にダイスでも振るんか

31:   2017/04/14(金)13:22:27 ID:dlF
>>30
そのときの条件によって変わるからね

35:   2017/04/14(金)13:25:11 ID:smd
>>33
>>31ってことは何となくわかるんやが
例えば過去に100万人かかって20万人死んだなら20%でええやんって思ってまう

36:   2017/04/14(金)13:26:58 ID:dlF
>>35
じゃあ昔インフルエンザで感染者の5分の一が死んだことがあったからインフルエンザの死亡率は20%ね

38:   2017/04/14(金)13:28:17 ID:UnB
>>36
ヒェ~ッ

37:   2017/04/14(金)13:28:05 ID:9Ib
>>35
抵抗力の低い子供とか老人の死亡率と20代の死亡率が同じなわけないからしゃーない

39:   2017/04/14(金)13:28:55 ID:rKw
>>37
まあこういうことなんやろな

33:   2017/04/14(金)13:23:21 ID:9Ib
>>30
あれって過去の患者数から出した統計やろ?

34:   2017/04/14(金)13:24:30 ID:up0
外れを全部取り除いていくんやなくて毎回1/100やからな

43:   2017/04/14(金)16:45:42 ID:yP1
(表示上の確率は)1%
(内部的な確率が1%とは)言ってない


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

1%を100回やっても2/3って結構詐欺的だよな
気づいた時戦慄したわ

因みに病気とかの死亡率は根治するやつは普通に死亡/患者で出す
もちろん年齢性別人種環境技術で変わってくるよ
癌みたいに根治しないのは○年以内の死亡率とか出だす
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク