メロンって高価格だから美味しいと感じるだけだよな

1:   2017/06/06(火)20:39:19 ID:lWc

人間の味覚が、美味しいと感じようにはできてないだろアレ




2:   2017/06/06(火)20:40:21 ID:lM0

安もんしか食べてへんからちゃう?


5:   2017/06/06(火)20:41:19 ID:lWc

>>2
ワイの親戚はメロン農家やし、旬の季節になればダンボール箱に詰めて送ってくるぞ


18:   2017/06/06(火)20:51:01 ID:wwo

>>5
ワイも婆ちゃんの兄弟がメロン農家
段ボール20箱くらい持ってくるから子供の頃はうんざりして嫌いやった
同じ物が1玉1000円するの見てから有り難みを感じるようになった


20:   2017/06/06(火)20:52:01 ID:J0T

>>18
量あると飽きるわな
ワイは親漁師やったから魚嫌いになったわ


23:   2017/06/06(火)20:58:33 ID:wwo

>>20
ワイからしたら新鮮な魚が食えて羨ましいんやが、やっぱ多すぎるとダメなんやな


3:   2017/06/06(火)20:40:52 ID:E6O

甘くて美味いぞコスパは悪いかもしれんが


4:   2017/06/06(火)20:41:16 ID:g3c

もう少し酸味が欲しい


9:   2017/06/06(火)20:44:22 ID:7AK

普通に好きじゃないわ

りんご以下


11:   2017/06/06(火)20:45:49 ID:lWc

>>9
ウリ科の植物だから、ウリ科特有の独特な味覚があって、素直に美味しい!とは感じないんだよな


10:   2017/06/06(火)20:45:41 ID:PaK

実と皮の境目がわかりにくい劣等果物スイカねえ…


13:   2017/06/06(火)20:47:45 ID:J0T

ミカンみたいな感覚で売ってたら買いまくるくらいには美味いやろ


16:   2017/06/06(火)20:50:52 ID:lWc

>>13
それは高価格の果物が安価で売られているという仮定の状況を想像して、お得感を感じてしまっているからじゃね?


15:   2017/06/06(火)20:50:30 ID:lM0

値段に見合わない、なら分かる
味は普通に美味い


17:   2017/06/06(火)20:51:00 ID:E6O

安いメロンでも美味いのは美味いからイッチが間違ってるんやで


19:   2017/06/06(火)20:51:47 ID:ZMJ

普通に美味いぞ


24:   2017/06/06(火)21:00:46 ID:cIo

なんなら果物類で一番嫌い…給食の時だけはトレードの弾として役立ってはくれた


29:   2017/06/06(火)21:18:56 ID:4YH

普通にすき
生ハムメロンはきらい


33:   2017/06/06(火)21:28:28 ID:Ad5

ワイ酪農家の息子
搾りたて牛乳は美味いわ


34:   2017/06/06(火)21:29:53 ID:Lfd

純粋といっても、経験による蓄積はもちろん含めるけど
あくまで値段などによるバイアスを外したってことね


35:   2017/06/06(火)21:30:32 ID:W7H

ワイ、メロン食べたら喉痒くなる民低みの見物


36:   2017/06/06(火)21:31:08 ID:wmH

>>35
ワイかな?



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

酪農家の人も牛乳飽きないのな。市販品飲めないんだろうな
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク