色弱とかいうどうでもいい障害wwwww

1:   2017/06/10(土)17:29:05 ID:657

悲劇のヒロイン大杉内




4:   2017/06/10(土)17:30:18 ID:1Un

なったやつしか分からんな


5:   2017/06/10(土)17:30:23 ID:IS1

お車運転できないの?


7:   2017/06/10(土)17:32:58 ID:iEz

男の場合20人に1人だってね
軽いものも含めればだけど
職業選択のためにも早くから分かってないと困る病気だから今は小学校で検査があるくらい問題視されてるね


8:   2017/06/10(土)17:35:46 ID:657

>>7
パイロットなりたい奴とかには深刻な悩みかもしれんな
全盲とか弱視とかはさすがにかわいそうやと思う


9:   2017/06/10(土)17:38:01 ID:iEz

>>8
美容師やデザイン系もそうだね

日常生活でも他人と色の見え方が違うって分かってるのと気付かないのとでは全然違うからね


10:   2017/06/10(土)17:39:17 ID:g7a

我が子の綺麗な瞳の色を認識できないなんて辛すぎる


11:   2017/06/10(土)17:39:24 ID:zuD

HYDEとか小堺一機は苦労したんだぞ


12:   2017/06/10(土)17:40:10 ID:Iyh

ぷよぷよ出来へんやんけ


14:   2017/06/10(土)17:40:50 ID:657

>>12
原色やから問題ないで


13:   2017/06/10(土)17:40:32 ID:657

なんか特殊なことがしたくて理想が高い奴はいいけどそんなことない奴の方が圧倒的に多いやろ
そもそも色の違いはわかるしな


15:   2017/06/10(土)17:40:52 ID:6eU

信号の色見えなかったりするし危ないぞ


17:   2017/06/10(土)17:42:43 ID:657

>>15
LEDのやつは光を認識しやすいし光ってる場所がわかれば問題ないぞ


16:   2017/06/10(土)17:42:42 ID:iTL

石原式のアレことごとく引っかかるが、割と困るぞ


22:   2017/06/10(土)17:51:09 ID:saT

イラストレーターになりたかったhydeはめちゃくちゃ困ったらしい


23:   2017/06/10(土)17:52:09 ID:YtO

実生活に障害が出るのかなぁ出ない気がするが
誰か忘れたが高名な画家が色弱だったとか


24:   2017/06/10(土)17:53:46 ID:657

絵が上手くてもベタ塗りになるのはわかるで


26:   2017/06/10(土)17:55:34 ID:6rd

ケーブルの色がわからん奴おったな
白いバンを見てピンク色とか言う奴やった


28:   2017/06/10(土)17:59:09 ID:vwo

ヨーロッパは日本より色弱が多い
企業は色弱の人をデザイナーとして雇って色弱でも判別しやすい色の商品作ったりしてる


29:   2017/06/10(土)17:59:33 ID:teo

特殊な眼鏡をかけたりしたら見えるようにならんのかね


30:   2017/06/10(土)18:00:00 ID:iEz

もしや自分も違った色に見えてたりして

まぁどうでもいい障害ではないってこった


41:   2017/06/10(土)18:08:26 ID:klc

大昔の日本なら赤、青、白、黒の4色しか認識されてなかったそうやしあんまり不便なかったんやろなぁ


45:   2017/06/10(土)18:11:20 ID:657

>>41
no title



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク