甲子園でのタイブレーク導入に怒りが止まらないんだが

1:   2017/06/13(火)22:13:44 ID:1Lc





2:   2017/06/13(火)22:14:55 ID:4Xa

ワイも反対やで


3:   2017/06/13(火)22:15:19 ID:EXc

選抜は所詮夏の前段階でしかないからええわ
夏やるのは絶許


4:   2017/06/13(火)22:15:28 ID:dyR

えぇ…


5:   2017/06/13(火)22:15:48 ID:1Lc

こんなもんやっても投手酷使の根本的解決にならんやろ


6:   2017/06/13(火)22:16:24 ID:1ZT

WBCのタイブレークは有能だと思ったが甲子園だとなあ…


7:   2017/06/13(火)22:16:27 ID:UDQ

でも反対の奴らもプロ注が酷使されたら叩くやろ?


8:   2017/06/13(火)22:17:01 ID:OFG

イッチはどうしたらええと思う?


12:   2017/06/13(火)22:18:20 ID:1Lc

>>8
ワイは連投時のイニング制限+サスペンデッド導入がええと思ってる


15:   2017/06/13(火)22:19:48 ID:OFG

>>12
サスペンデッドはワイも賛成や
でも球数制限は反対やな
一部の強豪校が有利になる


19:   2017/06/13(火)22:22:21 ID:1Lc

>>15
ワイは球数やなくて「イニング」を制限すればええんちゃうんかなと思うてる
2試合連投18イニングまでとか、連続する2日間で1人18イニングまでとか

球数はややこしくなるからワイもアカンと思う


23:   2017/06/13(火)22:24:00 ID:OFG

>>19
カットマンを防げる以外に違いある?


27:   2017/06/13(火)22:25:36 ID:1Lc

>>23
カットマンの存在だけでも大きく変わるのは千葉くんが証明してる


29:   2017/06/13(火)22:26:34 ID:OFG

>>27
それはわかるで
色んな意見を聞きたいんやけど他にはないか?


33:   2017/06/13(火)22:28:01 ID:1Lc

>>29
アクシデントがない限り緊急登板がないから継投が計算しやすくなるんやで


9:   2017/06/13(火)22:17:26 ID:1Lc

タイブレークが酷使解決につながると思ってるやつは2年前の平沼の投球内容を調べてこい


10:   2017/06/13(火)22:17:45 ID:fjc

じゃんけんでいいだろ


11:   2017/06/13(火)22:18:15 ID:OFG

>>10
ラグビーは延長戦なくてくじ引きなんよな


13:   2017/06/13(火)22:18:33 ID:0YA

タイブレーク反対のやつは投手、捕手やったことないやつだわ
炎天下で延長なんてキツすぎる、準決からでええわ


14:   2017/06/13(火)22:18:53 ID:W0b

必要な改悪だわ
見る側の都合でルールを変えるのをためらっちゃイカン




16:   2017/06/13(火)22:19:58 ID:1Lc

あと優勝投手の島袋や吉永が酷使でアカンくなったけど、彼らは夏の優勝時には一度も延長戦を戦ってないからな


17:   2017/06/13(火)22:20:49 ID:SHb

メジャーの投げない敬遠も嫌いやわ
タイブレークとか無投球敬遠とか、野球ってそういうスポーツちゃうやん
ゴルフのOKパットも大会じゃ使えないのと同じやろ


18:   2017/06/13(火)22:21:27 ID:0YA

タイブレークは円滑な大会運営のためにはアリやろ
酷使防止のためにはならないが


20:   2017/06/13(火)22:22:33 ID:Qqq

明徳の馬淵は昔「タイブレークを導入すると野球の質自体が変わってしまう」と言ってたな


21:   2017/06/13(火)22:23:56 ID:0YA

やってる方からすればタイブレークは楽なんだって
リーグ戦じゃなくてトーナメントの大会なら全然アリだわ


22:   2017/06/13(火)22:23:59 ID:SHb

酷使酷使と言うなら、まず大会日程にゆとりを持たすのが先やろ


24:   2017/06/13(火)22:24:25 ID:Qqq

>>22
学校があるからそれは厳しいんやろ


25:   2017/06/13(火)22:24:45 ID:OFG

>>24
甲子園球場にこだわる限りは、な


26:   2017/06/13(火)22:24:54 ID:wMN

>>22
甲子園は借りてるし、生徒の学業に支障がきたすわけにもいかんからそれはしゃーない


28:   2017/06/13(火)22:26:07 ID:1Lc

>>22
野球部の宿泊代がバカにならんぞ?


30:   2017/06/13(火)22:26:38 ID:jOV

なんやかんやタイブレークが今のところ無難な落とし所やからしゃーない


31:   2017/06/13(火)22:26:42 ID:0YA

大会日程にゆとりをもたせたら、球場を長い間借りなきゃいけないし、高校側も長期間ホテルを借りなきゃいけないだろ


32:   2017/06/13(火)22:27:17 ID:OFG

1~3回戦までは甲子園以外も使えばええやん


34:   2017/06/13(火)22:28:18 ID:dKr

ん?これ延長になったらタイブレークじゃなくてはじめからタイブレークなんか?


35:   2017/06/13(火)22:28:33 ID:OFG

>>34
延長やで


36:   2017/06/13(火)22:29:58 ID:SHb

別に通しでやらんでいいやん
1か月を3つに切って、
頭の10日間くらい使ってベスト8まで出して、
中の10日間は一旦タイガースに返して地獄のロード回避とベスト8校の休養を地元で取らせて、
後ろの10日使って決勝までやるとか


37:   2017/06/13(火)22:30:28 ID:1Lc

あとこれだけは言っておきたいんやが2番手投手を作らないで甲子園で上に行こうとするとか甘えやとワイは思う
それが例え選手層の薄い公立校でもや


38:   2017/06/13(火)22:31:18 ID:0YA

>>37
それはある
ショート兼任とかでもええから3枚は用意すべきだよな



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク