ババア「やった!800億円当たった!」国「おっ、ええやん500億もらっていくで」

1:   2017/08/25(金)20:08:29 ID:pxC
https://news.biglobe.ne.jp/international/0825/ym_170825_0638747930.html

【ニューヨーク=吉池亮】
米国の宝くじ「パワーボール」の抽選で7億5870万ドル(約829億円)の当たりくじが出た。
幸運を射止めた東部マサチューセッツ州の病院職員、メイビス・ワンジックさん(53)は24日、
記者会見し「これからはのんびり暮らすわ」と笑顔を見せた。
同日朝には32年間勤めた病院に電話をし、退職を申し出たという。
パワーボールは6個の数字の組み合わせを選ぶ宝くじで、
当選者がいないと繰越金で賞金額が膨れあがる仕組み。
AP通信によると、今回の賞金額は史上2番目だが、
的中はワンジックさんだけだったため、
単独で受け取る賞金額としては米国で過去最高となった。
一括受け取りを希望したため、賞金額は減額されるが、

それでもワンジックさんが手にする金額は税引き後で3億3600万ドル(約367億円)に上るという。



2:   2017/08/25(金)20:10:13 ID:yJo
これもうわかんねえな

3:   2017/08/25(金)20:11:08 ID:4wT
これ顔晒してるし実名報道しとるから持って数年やろなぁ

10:   2017/08/25(金)20:17:21 ID:3cR
>>3
寄付などしない!
全部全部俺の金ダアァァァァァァーッッ!!!

って言うてみてほc

4:   2017/08/25(金)20:11:29 ID:Hc6
日本のクジ「当たりのないクジを当選させて闇に葬るぞ」

5:   2017/08/25(金)20:13:32 ID:GQK
すげー税金だなぁ

6:   2017/08/25(金)20:14:06 ID:nhL
税金高過ぎィ!?
それでも370億円なんて使いきれんやろけど

7:   2017/08/25(金)20:15:30 ID:GQK
とりあえず高跳びせんと暮らせんやろ

9:   2017/08/25(金)20:16:18 ID:NCN
そこでタックスヘイブンか

11:   2017/08/25(金)20:32:09 ID:mMW
確か百億ぐらい当たった人が
「おい!お前を宝くじ売り場に乗せてったタクシー運転手だ!3割よこしな!」
「やあ!君を大学で教えてた教授だよ!過去のテストの回答当選番号が一致したから私にも権利がある!」
「お前の隣人だ!いつも世話してやってたから半分よこせ!」
って訴訟が数十件起こされて、
そのうちいくつかが認められてしまって百億越えの借金背負って夜逃げするはめになったらしいな

12:   2017/08/25(金)20:36:54 ID:MJ6
>>11
こま?
恐ろし杉内

13:   2017/08/25(金)20:39:02 ID:Hc6
>>11
アメップさぁ

14:   2017/08/25(金)20:41:37 ID:2ts
>>11
さすが一般人が訴訟で生きていける国
アメリカのニートはたまに訴え起こせば金に困らずに生きていけるんよね

37:   2017/08/26(土)08:16:00 ID:lQl
>>11
アメリカの司法はボロボロ

49:   2017/08/26(土)08:30:19 ID:0Oi
>>11
司法壊れる

15:   2017/08/25(金)20:41:45 ID:oLD
税金もあるけど代行会社が一括で払って4~50%ぶんどるんだよ
多分税金は100億円くらい

17:   2017/08/25(金)20:43:40 ID:osx
当選は一生隠すに限るやで

18:   2017/08/25(金)20:57:51 ID:nuC
ちなみに日本は税金とられない

20:   2017/08/25(金)21:11:53 ID:Hc6
あの当時アメリカンはマイケルを敵かなんかと思い込んで目の敵にしてたんよな
今のトランプに向けられてるものをただのミュージシャンに向けてしまう恐ろしさよ

29:   2017/08/26(土)04:13:06 ID:rMJ
>>20
マイケルのことめちゃくちゃ嫌ってたプリンスが同情するレベルという

33:   2017/08/26(土)04:18:22 ID:3sf
>>20
チャップリンだって国外追放にするしな、ロクな国やないでホンマ

44:   2017/08/26(土)08:27:36 ID:HXt
>>20
亡くなってから神格化したからセーフという風潮

23:   2017/08/25(金)22:23:44 ID:8lb
こういうことしないと、本当に当選したかわからんしな

24:   2017/08/25(金)22:25:55 ID:Jnw
早くドバイかどっかに逃げた方がええ

25:   2017/08/25(金)22:29:11 ID:esf
金は人を変えるんやな

26:   2017/08/25(金)22:59:49 ID:FaV
実際宝くじ当たって狙われた奴っておるんか。

27:   2017/08/26(土)04:09:19 ID:aEN
当選金貰いに行った嫁が帰ってこないってのは
どこかで見た

28:   2017/08/26(土)04:11:09 ID:rMJ
でも300億円やろ?
1年に1億使っても300年持つとかやばいやろ

31:   2017/08/26(土)04:17:12 ID:TL5
のんびり暮らしてたら使い切れないだろ

32:   2017/08/26(土)04:18:20 ID:gSg
税金で持っていかれるなら紛らわしいから800億当たったといわないようにならんもんかね

34:   2017/08/26(土)04:19:57 ID:zFP
使いきれる気がしない

36:   2017/08/26(土)08:13:22 ID:Yze
調子に乗って株とか投資とか始めて
3年位でなくなる予感

38:   2017/08/26(土)08:16:32 ID:Mtv
宝くじが当たった幸運を相殺する不幸が訪れてるだけだからセーフ

39:   2017/08/26(土)08:21:33 ID:0ub
>>38
これやろうなぁ…

41:   2017/08/26(土)08:25:35 ID:Qn5
アメリカの高額当選者晒し上げやめろ
絶対死ぬやん

50:   2017/08/26(土)09:02:42 ID:90f
>>41
顔出しさせることで治安の良い高級住宅街に引っ越させた上で自分で警備員を雇わせる経済振興やで

60:   2017/08/26(土)14:23:52 ID:mxV
今のガキ「100億円あったらユーチュバーなるわ」


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は税金とられないんじゃなくて宝くじ購入時に払ってるからなんだよなあ…

日本は球団の個人所有できたかな
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク