第二次世界大戦を防ぐために第一次世界大戦中にやるべきことって何よ?

1:   2017/09/17(日)22:55:57 ID:b8R
取り敢えず
・ロシア革命を防ぐ
・講和条約で破滅的な賠償条件をつけない

の2つは絶対に必要だと思うけど



2:   2017/09/17(日)22:57:16 ID:WfZ
第一次世界大戦の戦勝国が既得権益を手放さない限り起こるやろ

6:   2017/09/17(日)22:58:38 ID:b8R
>>2
そう簡単に既得権益手放せたら苦労しないで

8:   2017/09/17(日)23:00:12 ID:WfZ
>>6
ほな、戦争終盤にさしかかったら「実はイギリスが悪いんや」ってことにして
大英帝国を滅ぼしとこう

ついでにフランスとオランダと日本も滅ぼしておけば心配ない

4:   2017/09/17(日)22:58:19 ID:NGQ
どさくさに紛れて日本を壊滅させる

5:   2017/09/17(日)22:58:37 ID:rtL
ドイツとオーストリア=ハンガリーが元凶なんやからその二国抑えればええんちゃう?

7:   2017/09/17(日)22:59:32 ID:b8R
>>5
一応ヴェルサイユ条約もそうしてたはずなんやがね

9:   2017/09/17(日)23:01:14 ID:rtL
>>7
あれは中途半端な条約だからなあ、ドイツを殺すに至ってない
サラエボ事件でオーストリアがセルビアに宣戦布告しなければ歴史は違った形になったはずや

10:   2017/09/17(日)23:01:40 ID:zjt
アメリカの早期介入

11:   2017/09/17(日)23:02:08 ID:HVh
ドイツを徹底的に潰しとけば結果的にはならんかったやろ

13:   2017/09/17(日)23:02:45 ID:rtL
>>11
ソ連がいるからなあ
WW1そのものを起こさんようにしないと

12:   2017/09/17(日)23:02:18 ID:id8
どっちかが全滅するまで続けたらよかった

14:   2017/09/17(日)23:04:58 ID:b8R
正直ドイツは正史通りだと餓死者は出てたがインフラは無傷に近いので、フランスやベルギーからすれば賠償条件を厳しくせざるを得ないからなあ

15:   2017/09/17(日)23:06:21 ID:zjt
陸路からのドイツ本土侵攻はかなり難しいしなぁ

18:   2017/09/17(日)23:11:03 ID:rtL
>>15
史実より早くにドイツ本土に侵攻する機会があってもドイツが休戦協定申し出たら史実と同じだしなあ

16:   2017/09/17(日)23:06:44 ID:b8R
ドイツはヴィルヘルム二世がオランダに亡命したりするからなあ
ワイマール共和国がグダグダになるのもしゃーない

17:   2017/09/17(日)23:06:57 ID:rtL
そもそも当時の考えで行けば賠償金を請求せんのはありえんやろ
ドイツもブレスト=リトフスク条約で賠償金吹っかけてたし
ベルサイユ条約でなんとかするならドイツを細分化するしかない

19:   2017/09/17(日)23:14:13 ID:zjt
ドイツの経済復興の時に資金援助だのインフラ整備なんかをして恩を売るのがええやろ。英仏は世論が許さんやろがアメリカならいけるやろ

20:   2017/09/17(日)23:15:15 ID:b8R
>>19
ドイツの経済復興の時にアメリカは相当資金援助してるで
でも世界恐慌の時に一気に引き上げちゃうんすよねえ

21:   2017/09/17(日)23:20:10 ID:zjt
>>20
あー恐慌が起きたら結局意味ないか

22:   2017/09/17(日)23:20:38 ID:rtL
ドイツが大人しくしないとどうにもならん
そもそもベルサイユ条約が厳しいものになったのはドイツの自業自得の部分が大きいし

23:   2017/09/17(日)23:21:40 ID:MtV
まずブロック経済をなんとかせなあかんやろ

24:   2017/09/17(日)23:22:25 ID:weh
はっきり言ってWW1の方が好き

25:   2017/09/17(日)23:25:24 ID:ynb
そもそもオーストリア帝国内で評判良くなかった皇太子なんやから殺されてもドイツはお悔やみだけ述べて参戦しなけりゃセーフ

27:   2017/09/17(日)23:30:44 ID:ynb
>>25
これのためにシュリーフェンプランはもうあかん…とドイツに信じ込ませる要素何か一つあればいけると思うけどな

29:   2017/09/17(日)23:33:43 ID:rtL
>>27
シュリーフェンプランはロシアの鉄道は未発達ってのが前提条件やからな
何年か経てばドイツ側もシュリーフェンプランが使えなくなったことに気づくと思うんやが

31:   2017/09/17(日)23:40:35 ID:ynb
>>29
ドイツ諜報網が超絶有能設定にしよう(提案)

32:   2017/09/17(日)23:43:51 ID:rtL
>>31
ドイツの諜報網が有能って色々前提が壊れそう
そもそもドイツの諜報や外交が少しでもまともなら2度も世界大戦に負けるようなことはなかったのでは

33:   2017/09/17(日)23:45:30 ID:ynb
>>32
だって前提どっかで壊さんと史実まっしぐらやし

28:   2017/09/17(日)23:31:46 ID:rtL
>>25
休暇中のアホカイザーが白紙委任状出しちゃったからなあ

26:   2017/09/17(日)23:27:50 ID:w1i
ヴェルサイユ体制でドイツを分割するでええやろ

30:   2017/09/17(日)23:39:02 ID:zjt
ベルサイユ条約でドイツ軍の完全解体とかどうなんやろ、いや難しいか

34:   2017/09/17(日)23:47:45 ID:USu
植民地の独立をさせればよかっただけやろ

35:   2017/09/17(日)23:49:00 ID:j8s
第二次世界大戦を防げばいいのだから適当に地域戦争に矮小化すればええ

36:   2017/09/17(日)23:50:13 ID:rtL
でもシュリーフェンプラン破綻を認識してドイツが外交路線を転換する可能性はあると思う
外交路線転換したところで他の国が相手してくれるかわからんけど

37:   2017/09/17(日)23:52:07 ID:0zX
ヒトラードイツ軍引き続き受け入れ

38:   2017/09/17(日)23:54:46 ID:Spj
アメリカ政界が赤くならんでナチナチしとったままならどうやろ
その後はクッソ面倒やろうけど


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク