日本の少子化って絶対解決せんやろ

1:   2017/09/23(土)21:08:19 ID:skU

全国民が結婚して子供二人産んでやっとトントンって無理やろ
周り全然結婚してないし結婚して子供産んだとしても大体一人や




2:   2017/09/23(土)21:09:18 ID:W7o

賢い奴はちゃんと年収と比較して子供作るからな
一人が精一杯なのはしゃーない


3:   2017/09/23(土)21:10:36 ID:5SH

まあAIやロボットの発達で解決しなくてもよくなるかもしれんけどな


6:   2017/09/23(土)21:12:18 ID:skU

>>3
ガチでこれにかけるしかないで
先進国全体で少子化進んでるらしいし
何か根本的な打開策ないと人類が滅ぶ


4:   2017/09/23(土)21:10:42 ID:lNJ

税金多すぎやしな


7:   2017/09/23(土)21:13:21 ID:skU

>>4
税金に関していえば結婚して出産した方が優遇されてる気がする


5:   2017/09/23(土)21:12:09 ID:Hf1

今までが多すぎたんや 狭い島国やし


15:   2017/09/23(土)21:18:53 ID:11w

>>5
多かったのも発展の一因だからまあそこはね?


8:   2017/09/23(土)21:14:58 ID:91n

むしろ中国は一人っ子政策継続しろと


10:   2017/09/23(土)21:16:17 ID:skU

>>8
中国も少子高齢化やばいで
先進国全体で少子化進んで中国だけ台頭してたらやばかった


9:   2017/09/23(土)21:16:00 ID:HTk

そもそも子育てに金が掛かりすぎるし
子供を上昇させたい志向が強すぎて金の掛かる私立小学校やら中学校が人気なのも少子化の原因
さらに待機児童の増加で幼稚園保育園がパンパンなのも少子化を後押し


11:   2017/09/23(土)21:16:57 ID:YbK

少子化を推奨してるとしか思えない


12:   2017/09/23(土)21:17:35 ID:5nc

中国は共産党の命令ですぐに子供作りだしそうやが日本は……


17:   2017/09/23(土)21:20:40 ID:skU

>>12
第二次大躍進政策待ったなし


13:   2017/09/23(土)21:17:45 ID:4oR

子供を優先しても選挙の票入らんからしゃーない


14:   2017/09/23(土)21:18:43 ID:skU

>>13
高齢者向け政策ちょっと露骨すぎんよ~
政治も結局サービス業やね


18:   2017/09/23(土)21:20:57 ID:HTk

現在の社会状況だと日本が現在の豊かさを維持するには超ベビーブームが起こって長続きするしかないんやで
さもなければ今の現役世代が定年を迎えた際の年金と医療費で詰む


24:   2017/09/23(土)21:23:44 ID:skU

>>18
成長し続けなければ崩壊するのが資本主義の宿命やね
もっとミニマムな新時代の経済体系にはできんのやろか


20:   2017/09/23(土)21:21:27 ID:11w

政府「外国人労働者でカバーするからセーフだぞ」


21:   2017/09/23(土)21:21:57 ID:5pS

>>20
無理だぞ


22:   2017/09/23(土)21:22:08 ID:5nc

>>20
経団連「そうだよ(便乗)」


26:   2017/09/23(土)21:24:47 ID:skU

>>20
日本は途上国の出稼ぎ労働者が裸足で逃げ出すレベルの労働環境ゾ
昔よりは改善したらしいが・・・


27:   2017/09/23(土)21:25:30 ID:11w

>>26
つまりもっと外国人労働者が増えれば声を上げる労働者が増えて環境が改善する?


23:   2017/09/23(土)21:23:12 ID:bjK

解決する気がないから…
自己保身と揚げ足取りしか出来ん無能国家やぞ


25:   2017/09/23(土)21:24:20 ID:e1D

共産主義「呼んだ?」


29:   2017/09/23(土)21:26:48 ID:skU

>>25
いや~キツいっす
でも最近の中国の躍進見ると色々考えさせられる


33:   2017/09/23(土)21:28:48 ID:5pS

>>29
中国は全然共産主義ちゃうぞ


37:   2017/09/23(土)21:30:10 ID:skU

>>33
経済は資本主義やけど
政治は実質共産党の独裁やで


49:   2017/09/23(土)21:36:30 ID:5pS

>>37
だからと言って中国は共産主義ではない


57:   2017/09/23(土)21:40:40 ID:skU

>>49
実質共産党も名ばかりで共産主義を標榜してるわけではないしな
独裁型資本主義って所か


28:   2017/09/23(土)21:25:33 ID:ckq

解決させる立場の人間が俺は嫌な思いしてないから状態だからな


34:   2017/09/23(土)21:29:01 ID:cke

男同士で子供作れるようになればワンチャン



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

てか、少子高齢化って日本に限ったことじゃない
隣の韓国だと日本よりヤバいし

今更日本に何を期待してんねん
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク