なんで航空戦艦ってアカンかったんや?

new_3sw18.jpg 
1:   2017/01/07(土)17:42:35 ID:icw

装甲かたくて制空とれて砲撃つええとか最強やんけ




2:   2017/01/07(土)17:43:03 ID:Oad

中途半端なだけなんだよなぁ


3:   2017/01/07(土)17:43:29 ID:icw

>>2
なんでや?


7:   2017/01/07(土)17:44:42 ID:Oad

>>3
そら後部の武装撤去するから火力は減るし、搭載できる航空機もたかが知れてるし


8:   2017/01/07(土)17:46:17 ID:icw

>>7
現代やったら通用せえへんの?
だってどうせ兵装ミサイルやし10機F35詰めたら十分やろ?


9:   2017/01/07(土)17:49:55 ID:Oad

>>8
そこまでするくらいなら分けて運用したほうが楽やろ
今の時代海戦なんてそこそこ起きないし、地上砲撃のためにわざわざ沖合まで空母寄せる意味ないし


11:   2017/01/07(土)17:51:38 ID:icw

>>9
正規空母持てる金のない国がってのもアカンのか?


12:   2017/01/07(土)17:54:44 ID:Oad

>>11
そんな金のない国が軍事だけを海外進出させて何の意味があるのか
航空機の維持できんやろ


4:   2017/01/07(土)17:43:31 ID:du5

器用貧乏


6:   2017/01/07(土)17:43:48 ID:3TE

二刀流で成功するのは大谷くらいだってはっきりわかんだね


10:   2017/01/07(土)17:50:00 ID:WB2

どうせ最後は核でサヨウナラやから


14:   2017/01/07(土)17:58:42 ID:CQs

航空戦艦って何があるっけ 伊勢?


15:   2017/01/07(土)17:59:48 ID:icw

>>14
日向も
計画だけならいろんな国で


20:   2017/01/07(土)18:01:03 ID:CQs

>>15
あっそっかあ… 何乗せるんや?


23:   2017/01/07(土)18:02:30 ID:icw

>>20
瑞雲!w


16:   2017/01/07(土)17:59:53 ID:XeI

アドミラルクヅネツォフで調べたらええやん


18:   2017/01/07(土)18:00:50 ID:icw

>>16
重航空巡洋艦やろ?あれはどっちかっていうと戦闘空母なイメージ


19:   2017/01/07(土)18:01:00 ID:Xhs

ソロモン海戦の時にあればね…


24:   2017/01/07(土)18:02:54 ID:pT5

そらもう役割論理よ


32:   2017/01/07(土)18:06:42 ID:99j

水上機なら航空戦艦再利用できるけどそうじゃないのはほぼ使い捨てみたいな感じになるからな
そもそも現代じゃ戦艦は時代遅れのような


33:   2017/01/07(土)18:07:56 ID:icw

>>32
戦艦じゃなくてもええわ
ただ航空機+戦闘艦の組み合わせは通用せんのかなって


37:   2017/01/07(土)18:08:49 ID:LuH

>>33
メリット皆無やからな


39:   2017/01/07(土)18:10:09 ID:icw

>>37
対艦ミサイル撃てる、防空戦に参加可能、制空取りに活躍はメリットちゃうの?


42:   2017/01/07(土)18:11:04 ID:LuH

>>39
分業しないと単艦では全部不可能
複数揃えるなら初めから分業して艦隊組んだ方が安くて効果的


43:   2017/01/07(土)18:11:09 ID:uKR

>>39
イージス艦で事足りるやん






44:   2017/01/07(土)18:11:18 ID:Xhs

>>39
単艦同士やと戦闘艦にも空母にも負けるんやで
結局両方作った方が強いし経済的


38:   2017/01/07(土)18:09:09 ID:99j

>>33
どっちも中途半端になるような気がする


40:   2017/01/07(土)18:10:09 ID:Ol1

>>33
やっぱりアドミラルクズネツォフじゃないか


34:   2017/01/07(土)18:08:10 ID:Ol1

なんか、大鳳の原案みたいやな


47:   2017/01/07(土)18:14:10 ID:SzG

戦艦が空飛ぶんか思った


50:   2017/01/07(土)18:15:44 ID:Oad

>>47
ハルバードかな?


55:   2017/01/07(土)18:18:50 ID:mUH

後部の砲塔をやられたからとりあえず航空戦艦にしただけやで


60:   2017/01/07(土)18:22:12 ID:Ol1

そら(見れば分かるがいずもにしろひゅうがにしろ速力重視でかなりスマートやから)そう(搭載量がすくないのは当たり前)よ


61:   2017/01/07(土)18:22:50 ID:Z4w

???「空母なんてただういてればええんやで せや氷山で作ったろ!」


63:   2017/01/07(土)18:23:10 ID:icw

なんかなふと思ったんや
中国は一応空母2隻持つのに日本はなくてもええんかって
確かに金かかるし9条危ういから作りにくいやろうけど
ほんなら航空戦艦チックな発想はあかんのかなって


65:   2017/01/07(土)18:24:58 ID:xq0

現代の話なんか

固定翼機を防衛に使うんなら、
空母の旨味は少ないんちゃうか


70:   2017/01/07(土)18:27:24 ID:SNa

>>65
フォークランド紛争みたいにどこにでも迅速に航空戦力を配備できるのは大きい

島国日本ならなおさら


87:   2017/01/07(土)18:33:34 ID:xq0

>>70
あー、フォークランドみたいな「奪われた島を再奪還」ってなると
空母欲しいかな

そんでも航空支援は基地から、上陸兵陸のためにヘリ空母で十分ちゃうか


66:   2017/01/07(土)18:25:08 ID:kKt

海に浮いてるからあかんねん
だから空飛ぶ戦艦作ろうや


69:   2017/01/07(土)18:27:14 ID:Ol1

ヘリから空対空ミサイル撃てばええんやで



71:   2017/01/07(土)18:27:27 ID:Xhs

普通に空母作ればええと思うけどな


75:   2017/01/07(土)18:30:12 ID:9eM

原子力航空機ってソ連も米も試作の後、計画中止してるけど今の技術ならいけるんちゃうか
原子炉いっぱい積んだラピュタとか夢広がるで


76:   2017/01/07(土)18:30:23 ID:99j

専守防衛やから空母はいらんな
万が一があれば基地から飛ばせばいいし

それよりミサイル迎撃ができるのを作ったほうがいいな


79:   2017/01/07(土)18:32:05 ID:icw

>>76
東シナ海でドンパちしたら那覇から飛ばすんか?


84:   2017/01/07(土)18:33:09 ID:Xhs

>>79
専守防衛で東シナ海でドンパチすることってあるか?


91:   2017/01/07(土)18:35:08 ID:icw

>>84
尖閣とられたとか?


78:   2017/01/07(土)18:31:50 ID:L0X

時代はキエフ級やで
no title


81:   2017/01/07(土)18:32:22 ID:oHr

所詮下駄ばき戦闘機やぞ


82:   2017/01/07(土)18:32:46 ID:k3t

>>81
なおコスパは悪くなかった模様


85:   2017/01/07(土)18:33:12 ID:oHr

>>82
戦闘機に勝てない戦闘機とかいらないんだよぁ


96:   2017/01/07(土)18:38:22 ID:k3t

>>85
飛行場不要なのに戦闘機以外の敵を叩き落とせるってだけでも旧日本軍からしたら需要あるんだよなあ


102:   2017/01/07(土)18:43:07 ID:oHr

>>96
一週間たらずで飛行場つくるような国には無意味なんだよなぁ


90:   2017/01/07(土)18:34:29 ID:t17

no title


93:   2017/01/07(土)18:35:54 ID:Ol1

>>90
ゴリアテロマンの塊ほんとすこ


103:   2017/01/07(土)18:44:48 ID:Ol1

でも主砲の付いた空母ってカッコよくていいよね


115:   2017/01/07(土)18:56:45 ID:Ol1

すごく、英国面です…


126:   2017/01/07(土)19:19:37 ID:3mk

器用貧乏ってか、瑞雲しかり水上機が時代遅れすぎた
かといって艦載機運用出きるような飛行甲板でもなかったからやないん?


127:   2017/01/07(土)19:23:09 ID:7yG

航空戦艦は『空母としては失敗したが艦船としては非常に優秀』
というカオスな船やね



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

パンピーの想像する航空戦艦ってぜってー空母に砲塔乗っけたもんだよな

※1
「空飛ぶ戦艦」が圧倒的多数なんだよなぁ
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク