戦争にかっこよさを見出してはならないという風潮

1:   2017/06/12(月)18:41:10 ID:kjp

一理ない
平和を追い求めるのは人間の幸せのためなんやから
その為に人間の美的感覚を否定してたら本末転倒やろ




5:   2017/06/12(月)18:42:44 ID:MvN

ちょっとよくわかんないから野球で例えて


9:   2017/06/12(月)18:45:21 ID:kjp

>>5
乱闘は良くないことやしわざと起こそうとしたらアカンけど
乱闘してるところを見て楽しむのは罪じゃないってことや


7:   2017/06/12(月)18:45:09 ID:X6E

でも戦争映画で戦争シーンを劇的に描こうとしてるのは苦手ンゴ

戦争映画なら淡々と描いてほしい


10:   2017/06/12(月)18:45:54 ID:urq

ヤクザにかっこよさを見出してもアカンみたいな風潮あるよな


12:   2017/06/12(月)18:46:13 ID:uud

>>10
それはあるかも


13:   2017/06/12(月)18:46:46 ID:WzI

破壊せられたる諸都市。
荒廃したる諸森林
蹂躙されられてる荒野の景は
戦争を賛美し、暴力を謳歌する者の眼には
如何に映ずべきか。
是等は深く余の心を痛ましめたり。


17:   2017/06/12(月)18:47:52 ID:BUT

闘争心を満たすために武力戦争をやると大変な事になった
だから他のことで満たすためにオリンピックが産まれた


21:   2017/06/12(月)18:48:23 ID:CZA

戦争を成人の儀式かなにかと勘違いしてた若者は現実を知ることとなったみたいなシナリオも多くね?


23:   2017/06/12(月)18:49:29 ID:kjp

>>21
別にそれでもええねん
戦争なんて綺麗な面も汚い面も全部コンテンツとして消化されてしまえばええ
どっちが正しい、どっちが間違ってると裁定を下すのはナンセンスや


27:   2017/06/12(月)18:51:06 ID:Z3u

>>21
クソジジイ「昔の戦争であの英雄がなんたら」
若者「はぇ^~ワイも英雄になってモテモテになったろ!」

第 一 次 世 界 大 戦


28:   2017/06/12(月)18:51:33 ID:OC8

>>27
よりにもよって英雄がいなくなった地獄の戦争ですね……


30:   2017/06/12(月)18:52:08 ID:kjp

>>27
運悪く職業軍人の時代から総力戦の時代への過渡期だったんやっけ


34:   2017/06/12(月)18:54:20 ID:Z3u

>>30
騎士道もクソもない人が死ぬだけ死ぬ戦争になったんやで

なお日露戦争で既にそうなってたものの極東の珍事として無視された模様


33:   2017/06/12(月)18:53:58 ID:CZA

>>27
ベテラン「テメーは故郷に銅像でも建ててもらいたかったのか?ああ!?周りを見てみろ!お前のなり損ないどもが山のように積み重なってるぞ!」
までがセット


22:   2017/06/12(月)18:49:15 ID:2EP

東京で零戦飛ばしたことに文句言ってた奴もおったしな
なおその人は熊本城の再建には協力的


24:   2017/06/12(月)18:49:32 ID:OC8

ゲームとか映画で好むなら文句なんてないし言う方がおかしいで
実際に戦争起こせとか行くとか行っとる奴は馬鹿やから止めろ


29:   2017/06/12(月)18:51:53 ID:j3b

戦中派ジッジ「食うもんはないし、家は焼かれるし、旧制高校のトッモは終戦まであと一週間て時に特攻出されて死んでもうた…」
ワイ「はえ~…」
ジッジ「これがその時トッモが乗ってた飛行機のプラモデルやで、おっ、新金型の大和出たんか!買わなきゃ(使命感)」


35:   2017/06/12(月)18:54:23 ID:OC8

>>29
元気なジッジやな


36:   2017/06/12(月)18:54:54 ID:j3b

>>35
河野村山談話の時もガチ切れしてたのは覚えてる


37:   2017/06/12(月)18:55:31 ID:kjp

>>36
そら実際に命がけで戦ってきた人は怒るかもな


39:   2017/06/12(月)18:56:30 ID:j3b

>>37
戦場には出とらんけどな、自分家は空襲で焼かれたらしいからまあ戦争体験者って言うてもええかなと


47:   2017/06/12(月)18:59:10 ID:OC8

>>39
ワイの両親のジッジとバッバもそんな感じンゴねぇ
片方は田舎で森に囲まれてたからそんなでもなかったけど、もう片方は東京大空襲から逃げ回るの大変やったって言っとったわ


31:   2017/06/12(月)18:52:48 ID:fVX

戦争はまだ分かる
煙草をキャンディにするのも分かる
殺人ミステリが目をつけられないのも納得出来ないけど許せる
アニメ漫画の規制が厳しくなるのも考えたらおかしいけど納得は出来る

ただ黒人を起用しないだけで黒人差別になるって風潮だけは全く理解出来ん


40:   2017/06/12(月)18:56:36 ID:2fY

戦争を厭う者は、それを厭わぬ者によって征服される
くらうぜびっつ(?)


44:   2017/06/12(月)18:57:54 ID:j3b

え…厭戦…


46:   2017/06/12(月)18:58:57 ID:j3b

一番ポピュラーな拳銃弾にパラベラムとか付けちゃうセンスすこ


48:   2017/06/12(月)18:59:19 ID:2fY

戦争からきらめきと魔術的な美が奪い取られてしまった
ちゃーちる


49:   2017/06/12(月)18:59:48 ID:CZA

ワイのジッジは戦中ソラマメを米代わりに食べてたんで今はもう見たくもないんだとか
どうりでワイもソラマメを美味しいと思わんはずや
きっと遺伝に刻まれたに違いない


50:   2017/06/12(月)19:00:17 ID:kjp

>>49
豆は筋肉にええんやがな


54:   2017/06/12(月)19:01:36 ID:CZA

>>50
おかげで定年してから土方やるほど元気
まぁ今はもう虫の息やけどな…ワイはそんなジッジが好きなんやで


51:   2017/06/12(月)19:01:00 ID:j3b

>>49
ウチのジッジは同じ理由でカボチャ嫌いやったな


52:   2017/06/12(月)19:01:03 ID:gMY

やっぱり貴族が馬に乗って名誉をかけて斬り合ってた方がマシなんかもね


55:   2017/06/12(月)19:01:39 ID:j3b

>>52
そもそもフランス革命の頃は平民が戦争に参加する権利求めてた訳やし


57:   2017/06/12(月)19:02:04 ID:kjp

>>55
フランス民 無能


64:   2017/06/12(月)19:04:15 ID:j3b

>>57
言うて民主主義って戦争やるか決めるのも参加するのも国民てのは今も変わらんし


59:   2017/06/12(月)19:03:00 ID:OC8

>>52
ノブレスオブリージュの精神なんて最早消えたんやなって


53:   2017/06/12(月)19:01:33 ID:OC8

地獄の如きWW1でも唯一誇りが残っていた空
なおWW2


60:   2017/06/12(月)19:03:06 ID:Z3u

>>53
いうてWW1でも末期は集団戦法と数の暴力的な空戦でしたしおすし


68:   2017/06/12(月)19:05:47 ID:OC8

>>60
下は血と泥と爆炎にまみれた泥濘
上は羽虫の如く空を埋め尽くさんばかりの航空機や飛行船
地獄やな!(確信)


69:   2017/06/12(月)19:06:26 ID:kjp

>>68
飛行船とかいうガンギマリ兵器
絶対乗りたくないんだよなあ


70:   2017/06/12(月)19:07:15 ID:j3b

>>69
言うて機銃据え付けた陣地に生身で突撃させられるよりはマシやろ


71:   2017/06/12(月)19:07:52 ID:kjp

>>70
しかも下手に命中率が低いせいで目で見える位置から撃たれる


73:   2017/06/12(月)19:09:40 ID:j3b

>>71
浸透戦術の突撃隊員は小銃すら持たずシャベルで敵をぶっ殺してたとか聞くと飛行船の方がなんぼかマシって思うわ


76:   2017/06/12(月)19:11:43 ID:kjp

>>73
銃の先端に剣がついてる理由wwwwww
撃ちながら近づいていったら前列が死ぬより先に敵の前列に衝突するから
最後はもみくちゃの殴り合い


81:   2017/06/12(月)19:16:14 ID:Z3u

>>76
射撃が安定するからやぞ(帝国陸軍並感)


75:   2017/06/12(月)19:11:31 ID:Z3u

R級爆撃機とかの巨大爆撃機はロマンに溢れてると思う…思わない?


77:   2017/06/12(月)19:12:30 ID:GC0

戦争芸術という言葉があるくらいだから多少はね?


78:   2017/06/12(月)19:13:28 ID:J3l

平和を維持しろ!←わかる
戦力は持つな!←はぁ?

武力戦力を持たずにどう国を守るねん


79:   2017/06/12(月)19:13:43 ID:kjp

工学という視点で見ても最も極限に置かれる製品は兵器やしな
そら洗練もされる


80:   2017/06/12(月)19:16:02 ID:Tbc

戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。
アレキサンダー や、シーザー や、ナポレオン が兵士達と共に
危険を分かち合い、馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する。
そんなことはもう、なくなった。やぞ


82:   2017/06/12(月)19:16:56 ID:kjp

>>80
兵士が他と並び立つ個別の職業だった時代やろなあ
望むものだけが戦った時代というか


83:   2017/06/12(月)19:17:02 ID:Z3u

>>80
おはチャーチル


84:   2017/06/12(月)19:18:08 ID:kjp

20世紀だけが戦争に傾倒しすぎた時代とされたらええなあ
これからは職業軍人だけの時代に戻って欲しい


85:   2017/06/12(月)19:18:33 ID:OC8

そういえば5年ほど前ついにWW1最後の従軍者が亡くやったんやっけ


86:   2017/06/12(月)19:18:45 ID:ufx

沖縄市民団体「沖縄に遊びに来るな戦争の悲惨を伝えろ」


87:   2017/06/12(月)19:19:07 ID:kjp

>>86
沖縄の経済干上がりそう


89:   2017/06/12(月)19:20:10 ID:ufx

>>87
そんなのイチイチ気にしてないのよ


94:   2017/06/12(月)19:23:55 ID:2CP

>>86
こういう事言ってるやつって県外から来てるプロ市民とそれに釣られてる一部ちゃうんか?


88:   2017/06/12(月)19:19:30 ID:mdr

SAPIO読者ワイ、ゼロ戦好きを戦争好きと認定
平和を乱す悪人をボコボコにして啓蒙しなきゃ(使命感)


90:   2017/06/12(月)19:20:37 ID:OC8

隼と疾風をすこってるところに来てそれ零戦じゃんって言うのやめーやはっ倒すぞ



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことの本質はそういうところじゃない。非日常での「一発逆転」の思考なんだよ。
平時でイケてないお前らが、戦時だからといってイケメンになれるわけではない。
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク