「石油」とかいう謎すぎる物質凄すぎない

1:   2017/03/02(木)22:41:04 ID:lnf

世界はこんなよく訳の分からん液体に
政治経済が振り回されてるのかと思うと怖E

no title




4:   2017/03/02(木)22:41:54 ID:SaQ

牛乳やジュースより安い


5:   2017/03/02(木)22:44:48 ID:lnf

アラブの石油王とか、国民の暮らし見てると
こいつらアラブに生まれたという時点で
宝くじ当てた様なもんやなと思う・・


7:   2017/03/02(木)22:45:49 ID:dfv

燃料になる、火薬にもなる、プラスチックにもなる、ゴムにもなる、薬にもなる


8:   2017/03/02(木)22:46:41 ID:lnf

>>7

先発中継ぎ抑え敗戦処理ワンポイントなんでもこなす万能投手


9:   2017/03/02(木)22:47:32 ID:hE6

ワイ石炭、使うときだけバカスカ使っといて用無しにした人間に怒りを燃やす


11:   2017/03/02(木)22:49:06 ID:lnf

>>9

環境への意識高い系「二酸化炭素出すから駄目です」


44:   2017/03/03(金)04:00:31 ID:rih

>>9
今の日本は石炭で電力支えてるから君は十分働いてるんやで


13:   2017/03/02(木)22:49:36 ID:BN9

枯渇するってよく聞くけどまだ枯渇してないな


16:   2017/03/02(木)22:53:31 ID:Ctw

>>13
あれはあくまで『今の価格で掘れる石油』が枯渇するって意味やから
コスト掛ければナンボでもまだまだ掘れる


17:   2017/03/02(木)22:54:12 ID:BN9

>>16
そういう事か


14:   2017/03/02(木)22:49:40 ID:sKi

プランクトンの死骸が云々じゃなく
マントルの働きの副産物として生成される石油無限説まであって草生える


15:   2017/03/02(木)22:50:38 ID:IHY

石油って名前かっこええよな
石な油やでワイには発想できない


24:   2017/03/02(木)23:13:38 ID:RzU

>>15
燃える水を石油と名付けたのは石坂周造、これ豆な


18:   2017/03/02(木)22:54:32 ID:lnf

中学の時、理科の教科書で見たこれ
マジで石油が世の中のすべて支配してるんやな・・と思った

no title


27:   2017/03/02(木)23:21:13 ID:OK0

>>18
35℃とかってのはなんなんや?






29:   2017/03/02(木)23:24:01 ID:msE

>>27
その温度になったら気化する成分があるんやでってことや
プロパンとかメタンなんか常温で気体やからな


30:   2017/03/02(木)23:25:09 ID:OK0

>>29
純度が高いほど低温で気化するってことか
はじめて知ったわ


19:   2017/03/02(木)23:05:04 ID:Qho

いしあぶらしゅぎょい!!
一旦油田を堀尽くした積りでも、数年から数十もすると復活して再採掘出来る優れもの!!此が枯渇しない理由!!


25:   2017/03/02(木)23:15:15 ID:yce

蒸留すれば分かりやすくなるぞ


31:   2017/03/02(木)23:27:47 ID:3gp

ワイも体から作れるやろか?


36:   2017/03/03(金)03:52:37 ID:TLr

とっくの昔に枯渇してるんやで
もう代替エネルギーに切り替わっとる
説明めんどくさいから言わんだけや



37:   2017/03/03(金)03:55:03 ID:zdX

一応、日本でもほんの少しやけど取れるんやで
越後では臭い水という意味の 草水(くそうず)と呼ばれて大昔から知られてた


39:   2017/03/03(金)03:56:38 ID:rLX

石の油て冷静に考えて想像つかない


40:   2017/03/03(金)03:57:04 ID:MTB

要するに炭素の塊なんやないの?


41:   2017/03/03(金)03:58:34 ID:qla

>>40
炭化水素やぞ


50:   2017/03/03(金)04:10:38 ID:48x

日本でも油田あるかもって掘ってるんやろ?
中国がどっかがそこワイの領域やとかなんとか言っとるんだっけ?


52:   2017/03/03(金)04:11:06 ID:5cM

>>50
海底油田な


53:   2017/03/03(金)04:13:29 ID:rih

>>50
石油まだまだ世界中で見つかってるからわざわざ海底から掘り出す方がコストかかるやで


54:   2017/03/03(金)04:18:16 ID:BR6

油田に火もしくはミサイル落としたらどうなるんや?


57:   2017/03/03(金)10:45:09 ID:PdT

日本の海底から中東にパイプ繋げて吸いとればいいじゃない?


58:   2017/03/03(金)10:51:07 ID:7XF

今は火力発電は天然ガスが主流なんじゃなかったか?


34:   2017/03/03(金)03:50:19 ID:jnF

小学校先生「30年後には石油なくなるゾ」
小学生ワイ「はぇ~」

30年後ワイ「なくなってないやんけ!」



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに尖閣の海底油田は、中国とアメリカが共同で採掘して盗んでるんやで
それを黙認しているカッス自民党
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク