先生「日本はなぜ70年も戦争しなかったと思いますか」 彡(^)(^)「はーい」

1:   2017/10/11(水)22:44:55 ID:ccB
彡(^)(^)「アメリカが代わりに戦争してくれたからです!」



2:   2017/10/11(水)22:45:43 ID:dXz
はい進路指導室

3:   2017/10/11(水)22:46:00 ID:rA1
割とガチで9条バリア

5:   2017/10/11(水)22:46:33 ID:fDN
>>3
9条バリアってアメリカに対して使ってるんだよなぁ

10:   2017/10/11(水)22:47:15 ID:rA1
>>5
せやからバリア有能やろ

15:   2017/10/11(水)22:48:18 ID:fDN
>>10
や9N1

8:   2017/10/11(水)22:46:49 ID:P8v
教師「ざわ・・・ざわ・・・」

9:   2017/10/11(水)22:47:09 ID:0Fi
ワイのところから枯葉剤撒く飛行機飛ばしてもええで!

12:   2017/10/11(水)22:47:35 ID:rH8
実際九条なきゃ吉田ドクトリンは不可能やからな
そういう意味では九条よ

13:   2017/10/11(水)22:47:47 ID:fDN
「9条あるから戦争できないわー辛いわーだからアメリカさん代わりにお願いします」ってのが吉田茂以来の日本の方針やからな

14:   2017/10/11(水)22:48:05 ID:yzJ
>>13
案外、したたかなんやな

21:   2017/10/11(水)22:49:41 ID:Gqv
>>13
これを9条バリアと呼ぶのは
さすがにややこしい

16:   2017/10/11(水)22:48:30 ID:P8v
湾岸戦争の時に日本は西側陣営にいっぱいお金を出したけど
「クソが」「腰抜け」「お前もう友達面すんなよ」って感じの扱いやったんやろ?

18:   2017/10/11(水)22:49:21 ID:OVz
>>16
実際バカにされても国民の命守れたならええと思うけどな

26:   2017/10/11(水)22:50:23 ID:pSo
>>18
他の参加した国連加盟国達は自国を攻撃されましたか?

34:   2017/10/11(水)22:52:39 ID:QKO
>>26
兵士「ワイは国民じゃなかったのか・・・」

36:   2017/10/11(水)22:52:43 ID:UZG
>>26
むちゃテロ攻撃されとるやんけ

31:   2017/10/11(水)22:51:40 ID:UMj
この質問どんな答えを期待してんのか

37:   2017/10/11(水)22:52:46 ID:cka
ていうかこんな質問する教師嫌やわ

40:   2017/10/11(水)22:53:37 ID:rH8
2005年まで戦争していたという事実

100:   2017/10/13(金)07:57:40 ID:P4n
>>40
おはモンテネグロ

43:   2017/10/11(水)22:54:07 ID:lsY
朝鮮戦争以外関係ない戦争しか無かったからやろ(適当

44:   2017/10/11(水)22:54:24 ID:fDN
なんなら島国の上に近くにアメリカ以外の有力な海軍国が無かったからですって答えてもええで

46:   2017/10/11(水)22:54:50 ID:dFx
米国「日本参戦しろや!」

日本「いやお前らが戦争すんなって憲法つくったんやろ」

米国「ぐぬぬ」

これでいけるやろ(適当)

50:   2017/10/11(水)22:55:34 ID:fDN
>>46
それが朝鮮戦争の頃の日本やで
機雷処理?
知ら管

51:   2017/10/11(水)22:55:34 ID:rH8
>>46
なお九条提案時は米側がドン引きしていた模様

53:   2017/10/11(水)22:56:36 ID:OVz
>>51
ユーラシアや東アジアの社会主義勢力相手と直接戦ってくれないんだからそりゃ嫌な顔するわ

60:   2017/10/11(水)22:58:56 ID:dFx
>>53
日本とかいう防波堤破壊したんやからそらアメリカで中国の相手しろやの精神よ

63:   2017/10/11(水)22:59:52 ID:fDN
>>60
ぶっちゃけ戦前の日本って防波堤にしては役立たずやったからな

75:   2017/10/11(水)23:03:22 ID:UZG
>>63
は?むちゃ有能やったやんけ
日本が負けたとたん大陸が赤化して欧米利権全部ぶっとんでてて草

78:   2017/10/11(水)23:04:04 ID:pWN
>>75
中国共産党躍進に一番貢献したのが日本やぞ

48:   2017/10/11(水)22:55:01 ID:QKO
モンテネグロとの100年戦争

57:   2017/10/11(水)22:58:10 ID:UZG
やっぱ9条てすごいんやな(ハナホジ

58:   2017/10/11(水)22:58:15 ID:8qi
でも海軍省と陸軍省復活させてたら嬉々として朝鮮戦争に参戦して朝鮮半島奪いに行ってたかもしれん

61:   2017/10/11(水)22:58:59 ID:rH8
>>58
T-34に蹂躙されてそう


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

戦争はしてないかもしれんが侵略はバリバリされてるやん
原因は中国が力をつけてるから
よって戦争にならなかった理由は全面的に戦争する力を持った国が近くになかったから
スポンサードリンク
おすすめ記事
アマゾン
アマゾン
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
人気記事(画像付)
ツイッター
月別アーカイブ
ABOUT
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
フリーエリア
ブログパーツ
ブログパーツ
逆アク